【2ch】ラストクロニクル研究室【OTCG/ラスクロ/ブログ】

トレーディングカードゲーム ラストクロニクル(Last Chronicle)に関する2chまとめブログを配信しています。
たまにオリジナル記事も配信してます。ラスクロのブログへのリンク等も充実させていきます。
スポイラー情報や環境考察、デッキレシピ等を中心に取り上げています。

小隊攻撃

相互リンク
いろいろ

【ラスクロ】厄災日対策は楽になった? / ランデスの強さとは? 他

竜王の厄災日

556 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/12/10(火) 19:44:37.70 ID:v7wiFwdy0 
相手がドヤ顔で並べてきたユニットを厄災で蹴散らすのはたまりませんなぁwwwwwww 

557 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/12/10(火) 20:09:18.78 ID:JO54tOZO0 
二弾が出ても厄災への明確な回答ってないよなあ…… 
打ち消しがないのはそういうゲームってことなんだろうけど、ユニットに効果破壊不能を付与するスペルくらい欲しかった 
障壁さんも時代4限定だから全然間に合わんだろうし 


558 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/12/10(火) 20:12:27.53 ID:kfde7INP0 
プーさんと斉天大聖じゃ満足できないのかい 

元ネタ:【ホビージャパン】ラストクロニクルPart10
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1385808355/ 
http://www.logsoku.com/r/tcg/1385808355/
  続きを読む

【ラスクロ】2弾では何色が人気? / アトラスの有効な活用法は? 他

アトラス

770 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/26(火) 18:42:38.98 ID:cS9Alx8wi 
うーん 
今弾は紫がすごい楽しそうだね。 
初弾の白人気から紫人気に変わるかも 


771 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/26(火) 18:52:21.93 ID:MGCheUGF0 
紫、黒、白が人気って感じじゃね? 
青は初期は人気だったけど減ってきた 


772 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/26(火) 19:02:43.88 ID:RgVkV9190 
青単作ってるけど1弾のカードで殆ど完成してる感じがして、交換するカードが見当たらない。 

元ネタ:【ホビージャパン】ラストクロニクルPart9
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1384608429/
http://www.logsoku.com/r/tcg/1384608429/ 
続きを読む

【ラスクロ】周瑜と土人形という鉄壁 / 斉天大聖が1ターンに2度以上殴るには? 他

周瑜

102 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/31(木) 23:25:21.87 ID:NZ3eXzQp0 
ニコ生でヴァイスライダーと周瑜発表されたけど、ヴァイスライダーなんか微妙やな・・・ 
白は他に優秀な時代3多いし、使わないかもなー 

それに比べて、周瑜が強すぎるw 
土人形が鉄壁になるわw 


103 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/31(木) 23:28:05.96 ID:Z3kYLkel0 
オーラ置いとけば便乗でオーラ発生するのと3マナなのはつよいとおもった こなみかん 
しゅうゆは欠点が特に見つからなかった つよい 


105 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/31(木) 23:45:43.55 ID:+U8qdheL0 
個人的にはヴァイスライダーは優秀だと思うけどなー 
>>103の言うとおり便乗でオーラ付くのもそうだけど3コストでATK3だし 
白には聖戦の祝福とか同コストでオーラ持ってるやつも居るから並べればいいし 

おまけにブリュンヒルデで再配置も利く、2弾環境下にはいったらどうなるか知らんが 

元ネタ:【ホビージャパン】ラストクロニクルPart8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1383110715/
http://www.logsoku.com/r/tcg/1383110715/ 続きを読む

【ラスクロ】リリムで小隊攻撃したらどうなるの? / 気になるスタック処理裁定あれこれ 他

13-09-05-08

410 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/05(木) 04:04:39.99 ID:dZWovi9o0 
ウォーマシーン改めてスペックよくみると測りかねるな… 
時代2でパワー3000 ATK3は強いような気もするし 
時代3になるとパワー4000でATK4 突破2 これはかなり強力 
ライフ減るデメリットを補えるなら、意外にイケるかもしれんね 


413 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/05(木) 04:35:13.24 ID:RyLeuzcR0 
ウォーマシーンはダメージレースするとスケルトンに比べてかなり不利ついちゃうけど、 
低速相手なら気にならないしパワー差でアド取ってくデッキなら気にならないから普通に強カードだと思う 

リリムは絆魂じゃなくて攻撃通らないと回復できないから壁としての能力はそこまで高くない 
ダメージレースの観点からはATK2とほぼ変わらんけど、単純にスケルトンの方がアクションアビリティ分強い 
レースしない低速相手は回復分でキルターンが遅れて不利、今のところ愛以外で使う理由が起きない 


411 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/05(木) 04:08:28.98 ID:BGPL0+6A0 
リリムと小隊攻撃でデメリット帳消しと思ったけど、 
ユニット2体でやってたらウォーマシーンのメリット薄れてしまうか 

 
元ネタ:【ホビージャパン】ラストクロニクルPart3
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1377862274/
http://www.logsoku.com/r/tcg/1377862274/
続きを読む

【ラスクロ】小隊攻撃の扱いは? / 竜王の厄災日は再利用できるのか? 他

13-09-03-01

142 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/01(日) 11:33:40.87 ID:YYCl8LH+0 
小隊攻撃の時オーラ持ちと持ってないやつが小隊組んだらブロックはどうなんのかな? 

144 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/01(日) 11:39:12.39 ID:27r9u/ZK0 
>>142 
@LC_TCG 質問です。CAが7の時の乱世の走狗とオーラ持ちのユニットで小隊攻撃をしました。 
この場合オーラを持たないユニットは防御宣言できるのでしょうか。また、オーラを持つユニットは防御宣言できるのでしょうか。 

「ラストクロニクル」公式アカウント @LC_TCG 8月24日 
@ ご質問の状況ではオーラ持ちのユニットがその小隊を防御することができます。 
小隊の中で1体でも防御されてしまうユニットがいると、小隊全体が止められてしまいます。 

以前話題になったジャンヌもそうだけど結構twitterに細かい質問と回答あるんだな 


149 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/01(日) 11:46:03.19 ID:YYCl8LH+0 
>>144 
ありがとう、twitterに回答あったか。説明書見てもなかったからわかんなかったんだよね 
こういう質問も公式サイトでまとめてくれたらうれしいなあ 

元ネタ:【ホビージャパン】ラストクロニクルPart3
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1377862274/
http://www.logsoku.com/r/tcg/1377862274/続きを読む
ラスクロ
アンテナ
相互リンク
いろいろ2

About
このブログについて
相互リンク・RSS募集中

twitter-bird-white-on-blue images
最新記事(画像付)
最新記事
アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
ブログランキング
メッセージ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ