3弾ブースター

他のブログはどんな感じのレビューをしているのかとかやっていく。
あと他ブログの宣伝とか。基本的に管理人の好み。
 
あと先日のレビューも訂正しました。
3弾「災禍を討つ者」カードレビュー ~白編~
3弾「災禍を討つ者」カードレビュー ~橙編~
3弾「災禍を討つ者」カードレビュー ~紫編~
3弾「災禍を討つ者」カードレビュー ~黒編~
3弾「災禍を討つ者」カードレビュー ~青編~ 



他ブログ3弾レビューまとめ

レビュー形式をとっているブログを探してみると以下の通り。
でも、多分他にもいっぱいあります。
よければコメントにて教えて下さい。適宜追記します。

イースラのアカデミー      まとめ (おすすめのみ)
時代の発展に努めるブログ       (Sレアのみ)
寝坊は3000DGM!  橙紫 黒青 (Sレアのみ)
㊜ブログ リミテ (リミテ評価のみ)

ぱっと見た感じではクレオパトラやミスルギに高評価が付いている。
後は順当な感じ。
段階評価しているものの平均とか出そうかと思ったが、
9段階だったり一部のカードのみだったりでやめました。
 

おすすめサイト紹介

【ラスクロあんてな】・・・時代発展に必要なクロノチェック回数確率計算機β 
毎回紹介しているような気がする。アクセス貰いまくってるし、多少はね。
時代発展確率計算機も使いやすいです。
 
【イースラのアカデミー】
古参ブログ。安定した更新頻度。
考察、デッキレシピ紹介、大会レポート、トレード募集などを記事にしている。
中の人は公式大会(リアルの方)では名の知れた猛者らしい。

【tcgMoe】
古参ブログ。カード1枚ごとの考察が主記事。
他にもデッキタイプの考察など行っている。

【TCG Source】
速報やデッキレシピ紹介、試合動画投稿などいろいろやってる。
さらには「TCG Source Open」というユーザーイベントを開催している。
参加費無料の上に優秀な結果であればオンラインコードがもらえるという良運営。

【旧世紀網膜博物館】
デッキレシピ紹介や 大会レポートなどが多い。
一つ一つの記事が充実してて個人的には好きです。
フレーバー考察など独自の記事があり、読み物としても面白い。

【最初のレアは厄災日】
考察記事や大会レポートが中心。驚異の更新頻度。
オンライン版の更新に対する感想やリアルとオンライン版のシングルの価格動向、
初心者向けの提案記事など独特な記事も多い。

【Take it to the Lukey】
オフ専用のユーザーイベント「発展杯」を開催しており、
その告知や結果発表等を行っている。
環境考察や大会レポートなどの記事もある。