変幻の鏡

131 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/12(水) 20:30:44.19 ID:tyQgN8RDO 
昨日友達と対戦してて問題になったんだけど、変幻の鏡のCBで再度発動するCBは割り込めるのか、割り込めないのかどっちなんだろう? 

132 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/12(水) 20:40:59.93 ID:U1c6pxZZ0 
チェックフェイズならなんでも割り込めない 

134 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/13(木) 01:31:53.43 ID:G9Jzx2/90 
ルール上、クロノチェックフェイズには優先権のやりとりが発生しないから 
割り込みという概念がそもそも生まれない 
同じフェイズ中に何回CBが起きようと同じ  

元ネタ:【ホビージャパン】ラストクロニクルPart13
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1394198517/  


135 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/13(木) 09:37:34.50 ID:B9hC3PdWO
ふむー、やっぱチェックフェイズに起きてる物だったのか
チェックフェイズに起きてるのか、メイン1の頭で起きてるのか分からんかっただ


136 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/13(木) 10:58:04.69 ID:y91RnvuB0
蒼眞とアリオンやばいな
CAヤードの浮き草巫女とアルシフォン、ナナツキを落とせるなら創造的破壊も悪くはない・・・のか?


141 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/14(金) 00:15:21.85 ID:W3YAQkEz0
今度はゲームとのタイアップか
またスターターばらまくつもりみたいだね


142 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/14(金) 00:22:07.42 ID:39tchodF0
ファンタジー・ダンジョンRPG『剣の街の異邦人』と、TCG“ラストクロニクル”のタイアップが決定
http://www.famitsu.com/news/201403/14049777.html

へー


143 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/14(金) 00:42:09.96 ID:2nVu8Fv60
なんか地味なタイアップだなあ…誰得感がぱねえ
どうせならチェインクロニクルとか艦これとかパズドラとか大物とタイアップしようぜ


144 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/14(金) 00:49:57.68 ID:W3YAQkEz0
まぁ、イラストつながりみたいだしね
相手の方からすりゃイラスト提供するだけだろうし


145 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/14(金) 01:00:54.00 ID:YdfsfRpC0
ゲームの特典にPRカードが付くのかな?
この手の配布方法はあんまり良い感じしないから別の配布方法がいいなぁ
VITAあるし買うけどね


157 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/14(金) 12:35:15.61 ID:rp6OcIPLO
青単蒼眞勢を作ったけど、青単だと普通にパワー負けするなぁ
橙と合わせるのが無難なのかな?

他色と合わせると巫女要らなくなるかね?


蒼眞の浮き草巫女

158 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/14(金) 12:47:46.23 ID:YdfsfRpC0
蒼眞勢は便利だけど試合決めるパワーはないからなぁ
発展させやすい特性だけ考えれば加速型の青白で時代4にして兼続ニルヴェスキヅキカリバーとか
速い環境っぽいから弱そうだけど・・・
他の色との組み合わせは蒼眞勢メインにする必要なくね?ってなりそう


159 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/14(金) 12:56:12.36 ID:40i2nf+50
蒼眞勢作ったら試しに入れてたエインハースと大渦が便利すぎて結局そっち頼みになってた

海魔の獣 エインハース

160 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/14(金) 13:23:19.21 ID:bIRiMPmA0
蒼眞は青紫とか青橙とかで縁の下の力持ちするのがいいんじゃね?
蒼眞メインでどうこうするのは厳しいと思う

メディアとか雷力とかでデッキ作ろうとするとどうしてもマナ食い虫だから
橙でSS加速したくなるなーって事で橙の需要がやばいなぁ
雷力は剣士隊長とユエンで軽減できるけどやっぱ序盤はソウル足りないわ


161 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/14(金) 13:29:35.67 ID:EHr5XUK60
蒼眞は時代2止めくらいで、伝令で浮き草巫女CAヤードに並べるのが安定する
鏡の発動率上がるし、兼続は置物で十分仕事するけど笛があれば完璧
水馬もかなり強くなる・・・呪殺されるけど


直江兼続

162 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/14(金) 15:04:33.49 ID:rp6OcIPLO
みんな有り難う、色々と考えてみるよ

それはそうとCRのミスルギ、物凄い寝癖ついてるようにしか見えない、俺だけ?


163 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/14(金) 16:08:10.30 ID:39tchodF0
イベント限定販売のスリーブ良いなぁ

164 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/14(金) 16:45:45.98 ID:6yx/OwQ90
CBには基本割り込めないとして、ミスルギが効果でデッキに戻る時、割り込んで
ミスルギを除去することはできるの?


蒼眞の剣華 ミスルギ

165 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/14(金) 16:57:36.92 ID:bIRiMPmA0
ミスルギの効果起動に対応して除去できるよ
その場合相手はCAヤード1枚犠牲にした上にミスルギいなくなる


176 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/14(金) 23:27:12.60 ID:dgwvOtFt0 
ミスルギ効果に対して除去が成功したら超絶アドなわけか 
大会であたったらわからん殺ししてみるかな 


166 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/14(金) 17:17:57.90 ID:HtM1yCR10
ネアルピ描いてた人が落書きで描いてたネアルピをスリーブにして欲しい
カッコえろくていい


https://twitter.com/greenonion85/status/441774473805430785/photo/1
ネアルピ

167 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/14(金) 17:39:00.21 ID:hi2dBnw20
CA犠牲のコスト支払いには無理だけど、そこからデッキに戻る効果以下の解決までには割り込めるよ

168 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/14(金) 17:44:24.66 ID:xS8tuKlj0
そもそも
>CBには基本割り込めないとして
この認識が間違ってる


169 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/14(金) 19:24:50.52 ID:SZap6k2y0
なんだろ蒼眞の評価下げたいのがいるのかオンの奴等が想像で蒼眞低評価してんのか知らんが的外れなこと言いまくってんな

173 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/14(金) 20:51:20.02 ID:qRgGCH2L0
ワンパン20点KOデッキは現実味が増したのかな。
青橙でSSブーストしてアラモロやテムジン出した後で
ガイランストライク→大渦→エインハースで20点。
酒場ワンキルよりは現実的な気がする。


174 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/14(金) 22:08:23.42 ID:hi2dBnw20
ガイラン大渦で8マナかかってるんですがそれは…橙あるし割といけるのかな

180 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/15(土) 10:58:19.01 ID:CSmsjuGI0
>>173-174
黒の突撃1枚で済むよねそれ?


黒の突撃

175 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/14(金) 22:16:20.20 ID:VnlIxMHT0
忍者で巫女ってあれだよね
歩き巫女


181 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/15(土) 12:28:07.47 ID:E0EoE1sW0
白エルフの義勇兵あるしガイランストライクの時代来るぞ

白エルフの義勇兵

183 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/15(土) 12:44:06.82 ID:mtVM0irQO
そろそろ戦闘フェイズでも配置出来るユニットを出してほしいなぁ

184 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/15(土) 13:34:35.27 ID:l3WQrnS80
戦闘フェイズ(またはスペルタイミング)で配置できるユニット
スペルを打ち消すスペル
自分のEPICヒストリーをどかしたり戻したりできる手段
2色の内どちらか一方を出せるSS

どれが先にくるかな


185 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/15(土) 13:47:56.64 ID:38eRoGcc0
電撃戦で我慢してくれないか

187 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/15(土) 17:28:15.14 ID:E0EoE1sW0
エインハースって相手のユニットが手札に戻っても宝珠乗る?

190 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/15(土) 18:15:58.69 ID:l3WQrnS80
>>187
当然乗る
あなたのとか対戦相手のとか表記されていない場合は戦場にあるすべてを指す

ユニットが~って書かれてる場合は自分相手関係なくすべてのユニットが対象


219 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/17(月) 12:41:47.99 ID:lK1zyLXiO
ネアルピが4枚になってしまったんで、もうネアルピデッキを作ってやろうと思ったんだが、橙と何色合わせるのがいいかの?
ネアルピのアタックでSS増やせる様にブロックされない系の黒か、お手軽にオーラつけられる青あたり?


ギサの賞金稼ぎ ネアルピ

222 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/17(月) 13:35:15.63 ID:1ND/5YNK0
>>219
原祖返りやゼノビアでネアルピにパンプ+突破付けてもいいのよ


231 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/17(月) 15:15:34.89 ID:lK1zyLXiO
>>222
突破かー、原祖返りはSSコス1枠で採用可能なんだけど、残念ながらゼノビアは1枚しか持ってないんだ
突破やソウルバーストでパワー+1000出来る5コスユニットいるし、橙単でも行ける気がしてきた

やべぇ、デッキ考えてる時が超楽しい


232 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/17(月) 16:49:53.35 ID:6ZbMHcn50
回避能力持ってないユニットの攻撃通す方法考えてると
結局単体でオーラ持ってるのか単純にATK高いのを通した方がいいんじゃないかって思えてくる


233 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/17(月) 18:07:19.93 ID:Wf7pv9oy0
そこら辺の下りはボニーとシーフでやったよね
まあネアルピはサイズアップするし時代Ⅰから使えるから色々と事情が違うけど


234 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/17(月) 18:32:58.12 ID:6FfWDaZ50
現状はユニット主体の戦いにしかならないしね
ユニット10未満のコントロールデッキみたいなのがあれば
ダメージに追加効果あるのが利点にもなりやすいけど

どうせ無理やり通すならトレントなんかでやったほうが勝ちにも直結しやすいし


ぶち殺しのトレント

235 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/17(月) 18:54:59.45 ID:ACE/xjCB0
ボニーやシーフと違ってネアルピは最序盤からプレッシャーかけていけるし使い勝手はいいと思う
ある程度専用で組めば時代Ⅱでパワー4000は狙って行けるし竜脈とかで無駄に伸びてしまったSSをきちんと使いきる手段が増えたから、
呪殺で一撃で死ぬ点を考慮しても十分SRに恥じない効果なんじゃないかと思うんだけどな


236 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/17(月) 18:59:53.67 ID:UOHodpNP0
ネアルピは普通に強いよね

237 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/17(月) 19:40:13.39 ID:dbitwF0x0
ネアルピはマスト防御のプレッシャーを盾に、嫌な選択を迫って相討ち上等で十分強いね
逆にネアルピ中心に構築をすると微妙になると思う


240 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/18(火) 00:16:48.56 ID:VoBmjEac0
2500しかいないときに2000×2に相討ちするか?
とかじゃないの


241 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/18(火) 00:40:32.15 ID:Vb0ideJ60
マリーアントワネット「ネアルピ姉さんの人気に嫉妬」

242 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/18(火) 00:41:04.40 ID:Vb0ideJ60
んー
例えば自分の場に雷鳴ミノが立ってるときに
相手にネアルピとパワー3000ユニットいるときとかじゃねえの

この場合雷鳴ミノは落ちた時の1000ダメと合わせて相討ち取れるパワー3000を防御したいところだが
ネアルピが殴ってきたらそっちを防御したくなっちゃうだろ

あと、相手が橙1コスとか立ってるときに殴られて
半強制的に防御させられるのは嫌な感じがするよな
それこそパンプスペルや原祖返り使われるかもしれないしな


243 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/18(火) 01:13:24.66 ID:YlgYFTvo0
黒使いの合言葉
死ななきゃ安い
でもライフアド以外にもアドバンテージ取られるのは厄介だよね
ジャンヌも軽くて強いってのプラス通れば他のが起きるって効果があるから厄介なんだし


244 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/18(火) 12:38:19.66 ID:ijxnS9SWO
うーん、昨日からネアルピデッキ考えてみたけど、時代2までの間にSSを1~5揃えたとして、序盤に高パワーで殴れる→時代3、4になったらフィニッシャー登場って動きを想定したんだけど、これだと別にネアルピじゃなくてもいいよね
かといって時代3になってしまったら橙からすると標準サイズになってしまうのでフィニッシャーとして使うにもいまいち足りない……どう使ってやるのがいいんだろう?


245 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/18(火) 12:59:07.04 ID:gqWotev40
普通に2コスト2000のユニットとして使えばいい
ついでにSS伸ばせたりついでに4000になれる程度で

橙なら他にもSS伸ばす手段があるんだし
そこまで依存する必要もないんだから


246 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/18(火) 13:05:31.00 ID:jMR3moBJ0
橙なんだし普通にSSブーストして猿呼んで、1~5が揃ったら出せるようにすればいいんじゃないかな
魂の循環でSSの内容を調整したりして


247 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/18(火) 13:10:45.18 ID:iSIIAp1g0
ネアルピは条件厳しい方の能力が強過ぎるから運ゲー寄りというかネタデッキみたいなもんだと思ってる