ユリウス・カエサル

635 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 00:19:11.59 ID:nrZlX67q0 
とりあえずCBはブリュンのが上だな 
アリオンとかで使うカードなのかな? 


636 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 00:22:26.33 ID:rBmg9ajz0 
>>634 
CB欲しさにCA1を入れるのもアレだし、サイズとコストは良くてもどっちみちⅢからしか能力出せないしな 


637 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 00:22:46.63 ID:e2F8t/jA0 
場のユニット3体以上で殴れば 
こっちのCBのほうが優秀になるわけだがから、デッキ次第なのでは 

※この色は管理人の訂正です。
 
元ネタ:【ホビージャパン】ラストクロニクルPart12
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1391843819/
http://www.logsoku.com/r/tcg/1391843819/ 


639 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 00:54:03.47 ID:nrZlX67q0
回復量だけならカエサルが上回るケースもあるけど
盤面に依存しないし不発もないからCBはブリュンのが良いと思うよ俺は

ところでこのCBの効果は小隊攻撃だと1回しか発動しないよね?


640 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 00:57:45.80 ID:akWFYyyL0
後詰めが小隊攻撃でもユニット分乗ったはずだからたぶん行ける。

641 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 00:58:14.02 ID:gXVrBvg+0
>>639
後詰めの例を踏まえると、ユニット毎に発動すると思う。


642 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 01:10:14.63 ID:nrZlX67q0
小隊攻撃でも2回乗るなら使えそうだな
盤面で五分以上あるなら強い
とりあえず青白アリオンでつかってみるか


643 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 01:41:05.49 ID:b1/tdPjZ0
白はウィニーへ突き進むな
何だったんだろ今までの重厚感


645 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 01:56:41.53 ID:lldTFtvI0
早くアリオンを雷流術で消し飛ばしたいです

雷流術

647 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 03:00:49.85 ID:N/xUerxq0
アリオンめちゃくちゃは強くないと思うわ
未公開部分がどうかにもよるけど現状パワー2000が中心で
このゲームでパワー2000並べるのきつい
相手の攻撃に相打ち取るとそれだけ揃うのが遅れる
ティータみたいなので一気に並べるにも手札にそんだけ確保もしにくいし

蒼眞みたいな優秀な組み合わせを色んなデッキに出張させられる方が可能性秘めてる
もちろんこっちも未公開部分によるけど


648 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 03:19:11.73 ID:A0TdIbrg0
アリオンは基本色に青と白入ってるのがやばい
青の因果断ちの一閃だっけ?
あれが手札に入ってるだけで厄災とか雷火薬、SC系の除去ケアできるからな
アリオンデッキなら3積み確定まである
あとは白得意の軽減とか、なんかの聖霊とかで雷流術さえ対応できればガチ●コ
で、この雷流術には守りの聖霊、ミーウ、冠なんかが効くからケアも比較的簡単

ウィニーにたいして厄災、雷流術が有効性を失った場合
かなり対抗できるデッキは限られてしまう


650 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 04:48:21.59 ID:9/rrlpwN0
pig能力の査定がかなり甘い印象

651 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 13:36:18.11 ID:nrZlX67q0
画像出始めたな
TA打ち消しは2コスみたい


656 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 16:58:45.72 ID:OAg9bVxh0 
因果断ちの一閃 
①青 CA2 スペル 
ユニットかヒストリーのトリガーアビリティを1個選ぶ。それを無効にする。
 

これ猿殺せるよな 

652 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 13:57:18.13 ID:rBmg9ajz0
紫のⅠ、Ⅱの奴等、デメリットがデメリットになってない感がヤバイ

653 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 16:25:56.64 ID:lAK03oua0
青の因果断ちはスペルは打ち消せないのか・・結局安定の雷流術であった
だが厄災やラズーに対しては不発させることができるから強い。蒼眞でデッキ組むかな?え?アリオン?いらないっすw


655 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 16:35:20.46 ID:yKJZrsst0 
因果断ち2コスか 
アリオンがトップメタ決定 

 
654 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 16:30:39.35 ID:N/xUerxq0
紫の手札に戻る奴らいいね
エインハースと相性良くて楽しそう


飛雷宮の衛士 (1)(紫)(紫) CA2 
ユニット-竜騎士
『突破2』『速攻』
ターンの終了時に、
飛雷宮の衛士を手札に戻す。
レベルⅡ 3000+500【Ⅲ、Ⅳ】 ATK3+1【Ⅲ、Ⅳ】 

658 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 17:09:43.57 ID:FvCQ8pLq0
>>654
そいつらいいよな
やくさい避けれるしバーンか除去として機能して強そう
戻るテンポロスがどの程度痛いか早く使って知りたい


659 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 17:19:18.46 ID:RJ0x08e80
竜王終了のお知らせか、青橙の超加速デッキ辺り強くなりそうだけど
SSブーストへの解答札は3弾に有るんだろうか


竜王の厄災日

660 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 17:36:03.45 ID:9/rrlpwN0
因果断ちはmtgのもみ消しみたいにレアリティ高くなくてよかった
アンコモンありがたいナリぃ…


661 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 17:41:58.09 ID:xCniViIJ0
橙に牛・・・やっぱり動物園じゃないか(憤怒)

662 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 17:43:22.51 ID:xCniViIJ0
うしじゃなくてししか、画像ちっさくて間違えたわ

画像ちっさいから!


663 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 17:47:44.49 ID:CGdTgV4b0
因果断ちはトリガーアビリティに効くから
時代発展や戦場配置、小隊攻撃などのその時々に発動するユニット効果を一つ無効化できるって認識でおk?


664 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 17:50:14.75 ID:eBNnmV8B0
死んだときもかな

665 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 17:50:56.62 ID:UocTlha80
落雷の小妖精って異常やん
テムジン(笑)

ついに白紫を作る時が来たのか


落雷の小妖精 (紫) CA3 
ユニット-妖精
『突破X』『速攻』
落雷の小妖精が戦場に配置されたとき、ソウルを好きな数だけ支払ってもよい。ターンの終わりまで落雷の小妖精のパワーとATKをこの方法で支払われたソウル1につきそれぞれ+500、+1する。
Xは落雷の小妖精のATKに等しい。
レベル1 500 ATK1
 

669 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 18:01:05.97 ID:9/rrlpwN0 
落雷の小妖精は場に出た時にバレットとかで焼かれてソウル無駄にする可能性あるから 
神殺しの魔弾くんは震え声で語った 


サンダーバレット

 667 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 17:56:47.54 ID:CwBLSk2e0
青どうしたんや
蒼眞の早馬すごいじゃん
問題は早く時代を上げる必要か無いことだけど


蒼眞の早馬 (2)(青) CA2 
ユニット-蒼眞勢/伝令
あなたのCAヤードにある【カテゴリ(
蒼眞勢)】のすべてのユニットカードのCAを3にする。
レベルⅡ 2500 ATK2 

668 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 17:58:12.07 ID:0LB4Zll10 
猿殺しの一閃 

673 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 18:11:07.44 ID:qu5fB5GS0
>>669
相手の石見て確定条件で出せる速攻だから
配置で殺されるのはプレイングミスとしか


674 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 18:52:12.64 ID:e2F8t/jA0
すまんトリガーアビリティってどういう効果のことを言うんだ?
墓地に行って発動するアビリティのこと?


676 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 19:09:29.67 ID:CGdTgV4b0
>>674
ざっくり言って「○○した時」発動するアビリティ
捨て札置き場に置かれた時発動する猿や時代を発展させた時発動するマキナみたいな感じの
ワイプしてとかSS払ってアクションによる効果とかオーラや勇猛みたいな恒常的な効果とは違うやつ


677 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 19:09:53.82 ID:N/xUerxq0
>>674
「~したとき」とか「~するたび」とかの能力
戦場に配置されるたび~
捨て札に置かれたとき~みたいなやつ

あと突破とか魂石化も条件を満たすことで発動するトリガーアビリティ

ハーベストやソウルバーストもそうだよね…?


680 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 19:30:48.10 ID:0LB4Zll10
必須レベルの限定カードなら入手する機会を再度設けて欲しいな
やってる以上続いて欲しいと俺も思うよ


690 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 22:02:26.27 ID:QrubYxG5O
>>680
イベントで乙姫、卑弥呼、コロンブスのプロモパック配ってるからその辺のケアは現時点でちゃんとしてると思う。


681 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 19:31:55.35 ID:qgatR5p90
突破魂石化はトリガーアビリティではありません

683 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 20:06:15.24 ID:6Ejhx+st0 
つまりスタックに乗る効果全般だろ? 
 
684 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 20:22:04.34 ID:N/xUerxq0
>>681
総合ルールみたらそうだったわ
ハーベスト・ソウルバーストはトリガーアビリティでええんやね

>>683
アクションアビリティ(コスト:効果~)もスタックに乗るから違うんじゃ


685 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 20:31:06.14 ID:OAg9bVxh0
突破、魂石化はフィールドアビリティ。ワイプやSSとかのコストって発動するのはアクションアビリティ
カードで言えば、

アクション:同盟兵どものソウル払って発動する能力、モロクのパンプ
フィールド:エウトバウテルのオーラブロック、アンクアの護符の強化
トリガー:ルシファーのパワーを下げる効果、厄災日、ヴラドのドレイン、ヴェス大聖堂の回復、猿の復活

って感じだと思う


686 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 21:19:55.19 ID:ktrWc2g80
そいや、総合ルール近々改定するって言っといてまだ改定こねーなぁ

689 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 22:01:00.21 ID:e2F8t/jA0
ここまで見てきて
黒を使ってみたいと思った(こなみかん


691 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 22:33:19.03 ID:e2F8t/jA0
なぜ青だけコスト6以上のカードが実装されないのか
意図してそうしてるのかなぁ?


694 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 23:07:00.80 ID:qu5fB5GS0 
>>691 
そりゃ特色でしょう 
ドローで回すんだから 
石も置かなきゃ時代4も見ない 
時代2サイコー 
シンボル重め 


692 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 22:49:21.92 ID:fLHAYq5R0
プレリ行ってきたけどイルルガングエやばい
リミテで除去少ないからガンガン膨らんでく
見た目ただのベアード様なのに


疫魔の獣 イルルガングエ
 EPIC (黒) CA2 
ユニット-災害獣
『ハーベスト 宝珠1』
あなたのユニットが戦場から捨て札置き場に置かれたとき、
疫魔の獣 イルルガングエの上に宝珠カウンターを1個置く。
疫魔の獣 イルルガングエの上にある宝珠カウンター1個につき疫魔の獣 イルルガングエのパワーとATKをそれぞれ+500、+1する。

レベルⅢ 1500 ATK1 


693 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 22:57:33.02 ID:N/xUerxq0
イルルガングエとメディアを合わせた黒デッキとかおもろそうよね
メディアがイルルガングエの眷属なんじゃなかろうか


メディア

695 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/01(土) 23:12:00.68 ID:yKJZrsst0
とりあえずガングエにバニッシュうっときますね

696 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/02(日) 00:26:01.20 ID:K4P5ULe10
白のヒストリーでSS割ってきてなおかつSS配置時ワイプでしか出せなくなるやつ強すぎワロタwwwwww
・・・・・・ワロタ


697 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/02(日) 01:03:42.85 ID:nRm1NkPc0
SS6個以上置かなければええんやろ?
余裕やん


699 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/02(日) 01:52:10.19 ID:bYcv1D4i0
ガングエ時代Ⅲまで育てきる自信ないわ
バウンス、除去に耐性ないんだもの


700 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/02(日) 06:08:11.47 ID:7Yunhdly0
イシュタルと魂石化を素で持ってる2コス2000と3コス2500が居るから
ランプ捗りすぎてキモそう
いかんでしょ


イシュタル EPIC (1)(橙)(橙) CA2 
ユニット-神話
あなたの時代が発展したとき、以下の2つから1つを指定する。
・あなたの捨て札置き場にあるカードを1枚選ぶ。それをソウルヤードに配置してもよい。
・あなたのSSを1個選ぶ。それを手札に加えてもよい。
レベルⅡ 2500 ATK2 

702 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/02(日) 08:08:15.07 ID:DzbKhHvp0
アリオンつえーからメタで除去必須の環境になりそうだからなあ
きっとガングエさんも巻き込まれてしまうで


704 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/02(日) 09:54:52.67 ID:gBh+s7T30
ところでバビロンの空中庭園はどこなの

705 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/02(日) 11:22:07.41 ID:6qRMKU/u0
ドラゴンスレイヤーかっこいいな。もう黒はこれでいい気がしてきた。

空中庭園まだお預けみたいだね


706 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/02(日) 12:00:03.86 ID:ACuQPcfe0
まだまだ猿は元気に暴れそうだな
忘却の輪みたいなヒストリーや次元幽閉みたいな除外除去がくると思ってたんだけどなあ


707 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/02(日) 16:12:14.28 ID:DzbKhHvp0
サルはソウルバーストで魂石化つけてあげるか、
復活するトリガーアビリティを因果断ちで打ち消してあげればいいじゃろ
相変わらずそこそこ強いとは思うが前よりぜんぜん元気じゃねえ


708 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/02(日) 16:35:27.58 ID:vbi+XnME0
どの色も猿は対処できるしな
意外と紫が猿に手こずる印象
青は水兵で消せるから殴ってこない猿なんて居ないも同然


709 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/02(日) 16:41:34.92 ID:5MrD0niG0
石2つ潰して猿を延命させるかと言われれば・・・
時代3なら項羽の方がよほどいい仕事をする


項羽

710 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/02(日) 17:40:13.07 ID:SCbDF75X0
項羽は条件つき勇猛だしダメージじゃない除去には耐性ないし
時代3限定って項羽に有利な条件ですら猿より仕事するとは言い切れない


711 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/02(日) 18:55:59.90 ID:omHrK/gM0
青の災害獣いるじゃん?
あれでデッキ作ろうと思うんだけどイズルハさんと合わせて使うのがいいのかな?
何かどう使えばいいのかよく分からんのだよね。
デッキ組むとしてもほかの色と合わせた方がいいのかそうじゃない方がいいのか・・・


海魔の獣 エインハース EPIC (1)(青)(青) CA2 
ユニット-災害獣
『ハーベスト 宝珠2』
ユニットが戦場から手札に戻ったとき、
海魔の獣 エインハースの上に宝珠カウンターを1個置く。
(1)(青)、海魔の獣 エインハースの上から宝珠カウンターを1個取り除く:ユニットを1体選ぶ。それをワイプする。

レベルⅡ 2500 ATK2+1【Ⅳ】 


713 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/02(日) 19:23:29.83 ID:AELqbx/l0
エインハースは青紫で組んでターンエンドに手札に戻る連中でカウンター増やせるのが強いと思う
もちろん青の全体バウンスやイズルハ、ミスルギとの相性は間違いない

プレリ出てみて思ったけどアリオンより蒼魔が使いやすいイメージだな
相打ちを嫌うアリオンは意外と殴りにいけるタイミングが少なく感じた


715 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/02(日) 19:39:22.95 ID:+vMms9Zu0 
>>713 
紫のセルフバウンス連中のパワー設定はミスじゃないかと思うような数値で普通に使えそうでデッキ作りが楽しみ 
紫青が良さ気だな 

 
714 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/03/02(日) 19:28:24.25 ID:ACuQPcfe0
青紫で非オーラでの進撃で使うとか
時代3発展時にエインハースとマキナさんが並んでたらブロッカーなんていなくなりそう


霊薬士 マキナ