ゼノビア

838 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 01:25:04.77 ID:ZoS2aaeN0 
青黒使ってたけど今は青紫にシフトしちゃったな 
橙紫が多いからこれに有利なのはでかい 
青黒も雷流対策さえすれば有利に立ち回れそうだけど、ゼノビアと風使いの代わりがいなかった 
オーラでのクロック頼りだとバウテルの除去に手間取ると流れ掴めないし 


839 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 04:31:20.65 ID:6bI5lI4V0 
3弾待ち遠しくてう●こ漏れそう 
さっさと環境変わって猿ゲーツェペシュ司ゲー厄災ゲー終わって欲しい 
紫単ゼノビアタケミカヅチゲー楽しいです 


840 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 05:11:09.25 ID:cGwVB+SH0 
今の環境だとかなり紫率高いけどな 
紫橙、白黒、青紫の3強があって、その下が団子な感じ 

元ネタ:【ホビージャパン】ラストクロニクルPart11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1388117355/
http://www.logsoku.com/r/tcg/1388117355/  


841 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 07:27:11.35 ID:/wOS2CR30 
青黒CB速攻は安い上に電流(竜王)さえ撃たれなきゃやりたいことやれて大物食いもできるから、良い地雷デッキだよな 

842 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 08:08:54.33 ID:AKYtHgsH0 
雷も災厄も普通に詰まれるからCBデッキはどうしようもない 

竜王の厄災日

843 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 09:30:39.09 ID:hN7db+gQP 
>840 
3強に入る白黒ってピンとこないんだけど 
実際どんな構成なんです? 
ハンデス要員以外の部分がよくわからん 


844 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 09:59:54.49 ID:2lIsJxryi 
>>843 
ピン除去、ハンデス、厄災で時間稼いで、時代4になったらブリュとかアーサーで殴るデッキ。 
橙にとかには相性いいけど、CB系は辛いから、今はちょっと逆風 


846 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 11:43:05.00 ID:x0UBmiri0 
>>843 
白黒バーンと思いきや 
浄化、悪疫、圧殺、平和、厄災でダラダラ時間を稼ぐ 
いかにも浄化持ってますでわざとコスト3残したり 
圧殺ですよとバーサーカーで2000のユニット殴ってみたり 
第一弾の頃から成長しない構築が未だ現役 

最近は鍵リサイクルが流行ってるけどね 


盗賊の魂

856 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 18:42:03.90 ID:3iTlmoZm0 
>>846 
>白黒バーンと思いきや 
だれも思わないだろ。はじめて聞いたぞ 
殴るタイプの白黒なんてめったにみないから圧殺もバーサーカーもほとんどみないし 


845 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 11:34:36.25 ID:yMHZ13390 
CBデッキは未来と夢を見させておいて 
現実は厄災実装が強化されただけ 
CBデッキは下火になっても厄災を入れる習慣が根付いてしまった 
青とかからしたらすごくツライ時代や 


847 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 12:23:12.00 ID:rFxLrkOJ0 
CB好きでは1弾であれだけダメージ飛ばすCB多かったのに 
2弾でサンダーバレットの500ダメしか無くて萎えて放置した 


848 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 12:31:45.22 ID:SZQYqYi+0 
多分意図的に出してないんじゃないかな 
橙のデッキからSSに送るCBも今後は来ないと思う 


流浪のドルイド

849 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 14:24:07.59 ID:nWKYcgPE0 
そうそう 
ダメージCBが多すぎたら、やられる相手からしたらただのめくりゲーになって萎えると思わない? 
そもそもダメージ系CBは、これ以上バリエーションだそうとしたら 
単なるダメージ量強化くらいしかできねーだろ 
(まあ複数に細かく500ダメずつ飛ばすとかはいけるかもだが、 
それも確かライトニングストームがあったような) 

そうなったら一弾のCBダメカードは全部下位互換になってしまう 
そのへんは計算づくで、2弾はすりぬけギミックに寄せてあるんだと思うな 


850 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 15:05:10.52 ID:vEB7Sf750 
割り込み出来ないCBで高ダメージはやられる側のストレスがすごいよね 
2500出したターンにハンニバルめくられるとぐぎぎってなる 


851 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 15:43:54.03 ID:rFxLrkOJ0 
CBデッキでぶんまわりして相手の顔がビキるの見るの大好き 
CBダメージ持ちは時代遅いのばっかだからデッキが遅くなる欠点があるけど 
雷神の使者ちゃんは時代2から動ける上にかわいいぺろぺろ 


852 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 16:18:10.27 ID:Q17tXmzO0 
ハンニバルはハンニバルしかいないから許されてると思う 
例えCA1でも2種類目のCB2500ダメージは刷られないだろうな 
刷られるとしたら誰もハンニバル使わねーよってくらいカードパワーインフレした後じゃない? 


853 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 18:10:55.45 ID:PftGzRJA0 
痛覚反射のテキストにある 
「ターンの終わりまで次に前者に与えられるダメージ」 
って使ったターン中の最初のダメージだけってことなのかな? 
ターン中ずっとだったらアレインと組んで防御前に強化と除去できて強いんじゃないかと思ったんだけど 


痛覚反射

854 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 18:20:07.21 ID:5GeZTEP80 
「次に」は一回だけだよ 
ラーンの護りとかも、「次に」だから 


857 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 19:05:21.44 ID:PftGzRJA0 
>>854 
やっぱ無理か 
痛覚反射に未来はないんですか 


855 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 18:31:17.57 ID:SZQYqYi+0 
まあ、仮に出来てもコストいくらかかるんだって話 

858 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 19:06:19.37 ID:ZoS2aaeN0 
白黒コンはキヅキ、ライーサ他ハンデス、ライフゲイン、除去で序盤をしのいで、 
時代4からブリュン、カリバー、ヴラドで締める形がほとんどかな 
ダメージレースで差を付けられすぎないよう序盤に殴るタイプもあるけど圧殺とバーサーカーは採用してないのが多いと思う 


859 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 19:15:22.09 ID:AKYtHgsH0 
というかライフゲインしつつ適当に耐えて災厄撃って 
そこから場を固めて勝つのが基本戦法で他の色絡めたときも使いやすいんだよな 
サーチもできるし 

おかげで矢も圧殺も0で作るパターンが多い 
他色絡めたら能動的除去系の手段があるからなおさらこの2枚は入れなくなる 


860 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 19:24:14.09 ID:ZoS2aaeN0 
白黒だと矢の採用率高いけどね 
結局黒に使い勝手のいい除去が増えなかったし、大型に対応できる矢が一番使い勝手がいい 

書くのは簡単だけど白黒は使うのが難しいデッキ 
それぞれ役目の持ったカードの使うタイミングミスるとズルズル負ける 


浄化の矢

863 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 20:13:51.15 ID:Q17tXmzO0 
>>860 
矢とか全然使い勝手よくないですし… 
白黒だったら非情な闘いや魂の両断の方がよっぽど使いやすいし使われてるでしょ 


864 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 20:19:22.26 ID:3iTlmoZm0 
浄化非情両断バニッシュは好みやメタで選択じゃないかな 
4種共それぞれ違った強みあって一概にどうとは言えない 
猿ヘラベルカに使えないからバニッシュは見ない気もするけど 


865 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 20:28:20.75 ID:dyp/alGa0 
両断は時代Ⅳになったらヘラやベルカを破壊できないのがなあ 
レベルコストパワーに関係なく1:1交換できるカードって点で矢は十分採用する理由がある 


866 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 20:39:03.40 ID:3iTlmoZm0 
>レベルコストパワーに関係なく1:1交換できるカードって点で矢は十分採用する理由がある 
都合いいこと書きすぎだろ。採用価値充分あるけど正に一長一短だと思うわ。当たり前だけど 
殴ってきてくれないと3コスト構え続けなきゃならないしシステムユニット触れないし 
相手ユニット1体しかいないなら3コス構えるだけで止まってくれるなら充分だけど 
白黒は時代4が本番なんだから、時代4までのつなぎとして時代4両断は目を瞑るのもいいんじゃね。ブリュン両断できるのも強いし 

除去4種のどれが採用されてても驚かないかな 


867 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 21:12:58.70 ID:k0sALGY+0 
都合のいいことも何も採用する理由を書くのに都合の悪いところは書かないだろ。採用を見合わせる理由には書いても 

868 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 21:14:27.16 ID:C2lFpcsh0 
>>866 
マジレスすると 
>白黒は時代4が本番なんだから、 
だから浄化構えて殴ってこないだけで意味あるんだよ 


869 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 21:51:27.70 ID:3iTlmoZm0 
カード採用する理由考えるときはデメリットも考えて考慮するけどな俺は 

>>868 
浄化したいユニット以外になぐられて削られるだろ 
時代4本番っていっても時代4になっただけで勝ちになるわけじゃないぞ 
浄化させるかどうか打つ側だけじゃなくて受ける側にも選択肢あるからな。他の黒の除去とは使い勝手が違う 


870 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 21:57:45.42 ID:UM544nbJ0 
最近橙青のオーラ破壊デッキよく見るんだが、相性のいいデッキってなにか教えろください 

874 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 22:57:59.56 ID:0/dUkzi10 
>>870 
黒橙でラスプーチンとか小型を並べてハンデスしつつ速攻 
こちらは橙のCBのSS加速でSSに回す分をユニット出して押し切る 
相手の橙大型や巨大化を手札に温存させないように 
CB、発展ライーサとか積極的に使ったり 

相手は全体除去がないから小型大量展開で早期決着が効果的なんじゃないかな 


夜を盗むもの ライ-サ

871 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 21:58:31.08 ID:PftGzRJA0 
黒黒1コスぐらいでユニット一体破壊 
破壊したユニットのATKの分だけ自分にダメージのカードを3弾で出してくれないかなー 


872 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 22:33:05.40 ID:SZQYqYi+0 
今後のカードの展望 
黒:ライフコストや犠牲が伴えば何やっても許される気がする 
橙:オーラを持つユニットが対象なら何やっても許される気がする 


873 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 22:49:57.40 ID:ktUhDsH80 
>>871 
ユニット指定した瞬間によっこらせっと!されるわけですね 


875 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 23:05:33.11 ID:BBgvMMzq0 
なぁ 
タケミカヅチって正直どう思う? 
初見は何コレつよいって思ったもんだが、実際に使ってみると印象変わるな 
バーストは序盤に出たらいいんだが、結局は自分の手札から出てるわけだし 
コスト踏み倒してもさらにユニット出すかとなると、割と躊躇う 
今の環境だと数の多い橙紫のせいで雷流術の餌食なんだよな 
一方本体は本体で同スペック帯に比べてコスト多いし、紫単強いられるし 
ぶっちゃけ有利な状況をさらに有利にするぐらいで逆境に強いわけでもない 
なんつーかカスプロモな気がしてきたよ 

強さでいうならカミナギの方がはるかによさそう 


タケミタヅチ

876 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 23:08:37.62 ID:QReqmgOJ0 
タケミさんは時代2から使えるのが強いんじゃないの 
まぁカミナギも青単なら時代-1はかなり狙えるからクッソ強いのは同意 


877 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 23:12:40.87 ID:nWKYcgPE0 
おまえはタケミカヅチ様に対する信心が足りない 
俺なんか「俺は雷流術も厄災も打たれない!そもそも相手が持ってない!」って信念のもとに 
エブリタイムユニットMAX展開で起用してるな 

…え、タケミカヅチ様をガチイベント戦で使用したこと? 一度もありません 


878 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 23:16:07.04 ID:nWKYcgPE0 
タケ様は能力が紫濃い目デッキ推奨のくせに 
なぜか紫ワンシンボルで出るのが不思議 
サンダーアローやミョルニルなんかと違ってタッチ紫程度じゃまず入らないのにな 
カミナギは青色が濃くないと使えないこと以外はかなり強いね 


879 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 23:26:21.95 ID:SZQYqYi+0 
この効果って天照大御神が地上制覇する時に送った神の4番目がタケミカヅチでしたってのの再現なのね 
周瑜の効果が赤壁再現だったりこういうシンプルな効果でエピソード再現するの好きだわ 


892 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/06(木) 13:11:47.16 ID:K06Foxyv0 
>>879 
カードの効果でキャラを表現するのは良いセンスしてると思うわ 
ジャンヌとかアレインも上手い 
フレーバーは格好付けようとして微妙な感じになってるのが多いけどな 


880 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 23:52:37.27 ID:cBH4nNm50 
回るまで耐えられれば最高にウザいボードコンできそうだなメディア 

881 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/05(水) 23:58:18.50 ID:0/dUkzi10 
タケミカヅチは紫橙でバルカヌスや流浪以外のユニットを紫にしてCB目的で入れてる 
紫の2コスca2は強いの多いし 
CB序盤にくればクロック増やしつつ、展開用だったSS分サンダーバレット、アロー撃てるだけで十分すぎるほど強いし 

紫4体の効果は機会があればってだけで積極的に狙う必要ないし、もし発動しても 
4000タケミカヅチが殴った時にアローで他の紫焼かれて一方的に倒されるとかもあるから 


882 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/06(木) 00:33:37.40 ID:zAL4/o0d0 
タケ様にそんなエピソードがあったなんて知らなかったぜ… 
ちなみに、さっき4体目に出した速攻つきタケ様で意気揚々と殴りかかったら 
先に出てたピカチュウがバレットで落とされてタケ様が萎えちゃってノームに相打ち取られました 
タケ様は躁鬱病でやる気が安定しないね 
そろそろ紫単やめようと思った 


884 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/06(木) 00:48:40.77 ID:44zfZnI+0 
なぜその状態でタケ様を攻撃に参加させたw 

885 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/06(木) 01:35:02.71 ID:zAL4/o0d0 
だって俺、紫なんだぜ…? 
パープル色のRUSHは誰にもアンストッパブル! 
時代を駆け抜ける紫光が攻撃の手を休めたとき…… 
それはつまり、心臓の鼓動が止まったのと同じことなのさ 


886 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/06(木) 02:11:05.12 ID:rOyPkABR0 
タケミカヅチが弱いっていうよりはお前のプレイングが糞すぎただけじゃねえのそれ 

883 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/06(木) 00:48:04.55 ID:G+FSzr4R0 
全てのカードがSSになるから色事故少ないし、カードプールが少ない今だと 
単色の強みって堕落した射手やラスプーチンとかくらいしかないから 
2色以上にしてスペルやユニットの幅増やした方がほとんどの場合強い気がする 

タケ4体能力やミフネの時代発展狙うにしてもユニットだけ1色に偏らせて 
デッキは2色の方がスペルやCB色々狙えるし 


887 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/06(木) 03:43:37.06 ID:d+Rljuz00 
同盟兵とか宝珠みたいに無理やり全種つくって色ごとに明らかな優劣があるカードはいいかげん3弾ではやめてほしいな 

888 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/06(木) 03:54:58.92 ID:zAL4/o0d0 
まあ枯れ木も山のにぎわいじゃよ 

889 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/06(木) 04:41:41.35 ID:LjhBc37x0 
>>887 
サイクルカード(ラスクロ的な意味とは違う)は必要だろ 


890 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/06(木) 10:49:07.00 ID:2POdNovB0 
宝樹はそこまで優劣ないと思う、橙宝樹は相手のデッキ種類によっては完全に腐るし 
同盟兵は橙紫がシングルシンボルのくせに強いのと紫黒がなんでレベルⅢやねんってくらいで他3人はおおむね普通 


893 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/02/06(木) 18:20:34.03 ID:YRmWQdkg0 
>>890 
青同盟兵も橙同盟兵並みに強い 
やっぱシングルシンボルは偉大 


グランドールの同盟兵