盗賊の魂

664 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/29(日) 21:54:27.50 ID:V1QXD6H4 
他のデッキでは知らんが対戦した感じだとウィニーで猿に相性悪いとは思わんけどな 
白橙相手ならむしろ相性いいくらい 
橙紫は猿というより構成次第 
対ウィニーに特化した構成だとつらいが、ランデスタイプなら十分戦える 
ただ、対ウィニー型はウィニー以外への勝率が落ちるだろうな 


673 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/29(日) 22:31:19.58 ID:V1QXD6H4 
ウィニー脳で言えば殴れさえすればいいから復活されてもワイプするから良し、だな 
両断が凍結の効果になるだけで何の問題もない 
長期間対策が必要ならその時点でウィニーの負け 


674 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/29(日) 22:33:04.77 ID:bkmY4Z6r 
徹底的にハンデスして手札から猿落とさせるか 
創造的破壊でCAヤードにいるうちに猿落としてもいいんじゃない 

ハンデスは老練やライーサだけじゃなくて 
盗賊の魂+キズキで使いまわしてハンデスとか 

元ネタ:【TCG】ラストクロニクルオンライン 時代9
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1386829304/ 
http://www.logsoku.com/r/gameswf/1386829304/   



675 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/29(日) 22:42:13.72 ID:qUbi1+aY
TCGじゃ環境に多い焼く手段の点数、その点数以下は存在価値が無いと同等なんだよ
機能するならもっといろんなTCGでタッパー使われてるよ、そのラインが今パワー2000
ましてや今の環境では橙紫はメタらなければいけない規模の1つ
なのに2000以下のユニットばかり挙げちゃ反論出るわ
2500のタッパー1つだしウズメは重いし

焼かれても金太郎飴のように回避持ちばかり出るウィニーで先に殴り勝つとか
ハンデスとかの意見のようにデッキレベルで対策するしかない
そのわりに言ってるやつはデッキレシピは出さないんだろ、舐めてるとしか


678 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/29(日) 22:48:13.34 ID:/l5Ne7bn
今日あったオンでの非公式大会の上位5人のレシピ見てきたけど猿の名前が見当たらないな
ちょっと意外だ

http://tcgsource.blog.fc2.com/blog-entry-87.html

679 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/29(日) 22:49:09.84 ID:qUbi1+aY
そんな大会あったのか

686 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/29(日) 23:36:07.74 ID:vJdWBGxa
建設的な意見を出すにはやっぱり叩き台がないとね
猿対策できる派の人達は妄想語るだけで誰もレシピ晒さないから猿が横行してる現実が全てとしか言いようがない


687 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/29(日) 23:45:29.36 ID:bkmY4Z6r
今日はランダム対戦10回して橙は見ても猿に一度も会ってないけど
本当に横行してるのだろうか、チケット消費のアリーナとかならいるのかね
上の大会でも上位5人のレシピ猿いれてないそうだし

猿が強いのはわかるけど
早い段階で出すのは大変だしオーラ2体いればクロック勝ちしてるしなー


688 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/29(日) 23:50:13.68 ID:TQPg7/KG
具体的なユニットと立ち回りは上で出てるし、現状のプールでの対策なんて
それぐらいだと思うぜ


692 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/30(月) 00:03:29.78 ID:IxIrsVZ3
>>687
レシピ見てないけど、大会はメタるから猿メタデッキになったり、猿メタられること想定して猿じゃないデッキ使ったりしてるんじゃない?
猿が弱いんであればこんなスレが盛り上がるわけないし
橙はオーラメタの色だからオーラも全然安心できないんだよなぁ
俺もオーラでなぐるデッキ使ってるけど、エルトバウテル入れてるデッキそれなりに見るし出されると詰みかねない


691 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/29(日) 23:56:57.96 ID:TQPg7/KG
結局、現状では対策はあるが決定的な対策はないってことだろ
だいたい合ってると思うよ
まあでも、だからって対策してなきゃサルにいいようにやられるだけってのは同意だな
ハンデスと時代加速して時代4からのエクスカリバーチラつかせるのはけっこう効くと思う


693 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/30(月) 00:05:21.04 ID:/l5Ne7bn
全然目立ってないけどオーラを軸にしたデッキだとエウトバウテル吐くほどきついよな
地味にレベル2ってのもえらい

土皇の子 エルトバウテル

694 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/30(月) 00:17:02.11 ID:gOgVUihb
橙からするとエルトバウテルは素出しもいけるから、一枚は差しとくと安心だね
オーラ持ちがいないから、ユニットで防御できるようになるのは大きい
橙でスペルや除去持ちのユニットでオーラ対策やると枠が厳しくなる上
除去はできて一枚というのはあんまり意味を感じられない


698 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/30(月) 10:50:30.95 ID:EykzojmL
白橙での猿が一番きつく感じる
猿出されてる状態からの厄災やラズーでこっちの場だけ全滅して相手側だけユニット残るのがきつい


始祖龍の初孫 ラ・ズー

699 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/30(月) 11:07:36.65 ID:pzgLZ/1f
SS消費させてくつもりが圧殺浄化ラーンでしつこく1:1で守られたりな
カード使って守ってる時点で猿関係ないんだけど、こっちの猿に勝てるユニットをピンポイントでもってかれると辛い


701 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/30(月) 15:31:20.10 ID:ryWla/TF
しかし、猿メタで色々やってる内に随分と新たな発見があった事は感謝したい
ダークマテルの指輪が使ってみるとCA3でいいのか?と感じるぐらいの便利さだったり因果律が色々器用な子だったり
プレイヤー経験値は大分稼げたと思うわ


ダークマテルの指輪

702 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/30(月) 20:23:22.30 ID:I6+tsD6Z
俺漏れも
2で時代とめる黒橙の門使いなんだけど、時代が2で止まってるから魂の両断いつきても猿に撃てたりして便利な事に気づいたり


703 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/30(月) 20:38:05.92 ID:zFFHNaTd
橙宝樹が厄介なので減力抜いて門指輪採用まである

異界の転呪門

704 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/30(月) 20:41:00.19 ID:72cfPZrT
猿両断してからのヴァイヤ様CBで回収・・・

いくらSS足せるとはいえ猿除去されると暫く他の大型ユニット出せないんだよなぁ
何度も復活出来ると聞こえはいいがSS減る度にビクビクってなる
手札1枚で実質猿ワイプ+SS2除去されるってのは脅威ですわ

俺も猿対策としての黒門デッキ研究してみようかな・・・


705 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/30(月) 22:09:40.42 ID:mN4Xu53o
最近猿対策なのかヒストリー複数配置多いなぁ・・
仕方なく蹂躙3積みにするはめになったわ。大事なユニット枠が・・・


706 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/30(月) 22:13:34.09 ID:k6qrx0GJ
しかしせっかく破壊してもすぐキヅキさんに回収されるのであった

マスタートウリョウ キズキ

707 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/30(月) 22:19:02.98 ID:IxIrsVZ3
オンの大会上位猿いなかったけど白ばっかだな
2弾になっても白ゲーってわけでもないけど、やっぱ白多いままなのね


715 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/31(火) 00:37:57.96 ID:HsroWamU
>>707
結局ラクに猿対策できて上位のパワーも高く、ウィニーに対しても厄災で凌げる白が上位に上がってくるのは当然のような気がする
なんていうかスキが無い
ハンデスを加味した白黒だったり対ウィニーをさらに強化し攻撃力を補充した白紫だったり、猿には猿をの白橙だったり。
あまり青見ないのは除去力足らんからなのか


716 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/31(火) 02:03:06.12 ID:jz5wjFCj
アンチオーラが増えたせいで青の特色が出しづらくなったのはあるな
コントロールしてオーラで決めるって流れが難しくなって今だと使うのは音楽家ぐらい
その音楽家も青単色だとキーカードが多くて守りづらいから他の色必須で結局これなら青以外入れた方が強そうって思うデッキが出来る


783 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/02(木) 15:18:17.91 ID:akAwsAQU
このゲームのWikiって初心者向けのデッキ構築指南とかサンプルレシピとかないのな
まあMTGと基本は同じっぽいから良いけど不便だな


785 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/02(木) 15:44:22.49 ID:mvI/G0rh
・wiki
http://lastchronicle.wiki.fc2.com/
http://www.last-chronicle.noob.jp/wiki/

Wikiは二つあって下の方は最近更新されてないが一応入門者向けみたいなページもある
開発スタッフが使用したデッキなら上のWikiのデッキ集ってところにもあるけど
MTG経験者ならサンプルレシピはキーワード入れて検索してもらえば大体出てくるはず


786 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/02(木) 16:45:39.93 ID:akAwsAQU
>>785
なるほどもう一つのにあったのか
自分でもう少し調べてみるわありがとう


858 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/04(土) 11:43:13.47 ID:0E3lmdLD
トレードっつーか普通にマーケットの取引額もっと細かくできればよくね
上位がガンガンカード増やせる仕様だからあまりに安く取引できるとカードが行き渡りすぎてよくないってのはわかるんだが
せめて最低額は50円程度ではあって欲しい


859 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/04(土) 12:45:12.79 ID:+hbakJ5H
リサポでも取引できればいいんだけどね

860 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/04(土) 19:39:41.25 ID:jzC/2ZMa
>>858
Uとかに1チケは出したくないから小数点第1位くらいで取引できると便利だよな
リアルでも安いUは10~30円くらいで買えるから調度いいし


861 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/04(土) 22:07:57.69 ID:dr3rTv+x
まずガチ初心者と中級・上級者を隔離して欲しい
初心者がボコられて即引退ってパターン多すぎる


862 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/04(土) 22:32:12.27 ID:sA0xSa7v
初期デッキでボコられたらそれなりに課金して上達して
いつか負かせてやろうという気概が無いなら
運営的にもユーザー的にも何の得にもならんから要らんなw


864 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/04(土) 22:42:39.12 ID:jzC/2ZMa
レート戦が隔離には最適だけどMOがレーティング廃止してるからここも実装はしないだろうね
MTGと普及度合いとか環境が全く比べものにならないのに後追いするっていう訳のわからないことしてるし
ネトゲの運営ノウハウがあるならいいけどこれまで経緯を見るに誰も知らないんじゃないかと疑わしいレベルなんだよなあ


869 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/04(土) 23:34:10.58 ID:RfLFNIOs
一部にはただの廃人も混ざっているだろうが
トップクラスはきちんと上手い
絶対ではないがある程度の指標にはなるよ

当たり前だけど勝敗でポイント変わるから、
下手くそな廃人は、プレイングもある程度上手い廃人に効率で及ばないからな


870 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/04(土) 23:41:48.61 ID:FItl77we
逆にトップクラス数人は1円も払ってないだろうな

871 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/04(土) 23:51:58.14 ID:dr3rTv+x
トップクラスでチケット200枚300枚稼いでるらしいから、30~40位くらいまでは追加課金してないと思う

872 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/04(土) 23:56:44.55 ID:jzC/2ZMa
俺もオンラインコード入れただけだからゲームとしての課金はしてないな
オン専だと最初は課金する必要あるがリアルと両方やっててほとんど課金してないって人は結構いそう


876 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/05(日) 01:07:08.40 ID:BA8g469R
課金のこととかレート分けしろとかって要望も大事だし
要望あるなら直接送れやって意見は正論だけど
運営が金儲ける気ないってことが全てを無にしてるなw


879 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/05(日) 04:46:41.32 ID:uQZk0q23
シールドがうますぎるからなあ
2-1でも6パックもらえて、余ったカードはリサポにするかマケでチケットに変換
構築で遊んで4パック追加したらまたシールド
このループでまったく課金せずBPがたまって報酬もらえるからな
もう少し集金できるシステムにした方がいいんじゃないのと思うことはある


885 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/05(日) 19:52:49.01 ID:sFkOarXW
猿を帰還してハンデスしただけで即試合放棄する奴なんなの?wwwwww

13-09-01-10

886 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/05(日) 19:59:47.70 ID:DFf8l7in
とっととギブが最近のトレンドなんだよ。

887 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/05(日) 20:07:30.18 ID:HpDrGIID
俺は先攻後攻決まった時点でギブしてるよ

888 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/05(日) 20:21:12.60 ID:oGHhmljw
ギブのボタン設けられてるんだからどんなタイミングでギブしても何も悪いことは無い
文句があるなら運営にギブボタン排除をお願いするしかない


889 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/05(日) 20:43:31.14 ID:sFkOarXW
ギブしてくれるならまだいいよ

試合放棄したまま10分放置だからねえ・・・
まあそんな奴はとっととブロックするけど猿使いロクなのが居ないや


891 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/05(日) 20:57:02.18 ID:7URBfiKf
相手が試合放棄に見えたが待っていて
実は自分のほうが途中で回線切断が起きていて
再読み込みしてください表示も起きずに10分経過していて
戻ったら相手にボロクソ言われて釈明したのにチャットで晒された俺もいるぞ


894 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/05(日) 21:10:34.87 ID:oGHhmljw
先行初手バルカヌスは、こっちが並み以上の引きしてれば対処できる。ハンドや時代で事故ったらもう無理だろうけど
それより紫と橙のCBが問題
CBでSSブーストや、CB1000ダメ+使徒CIPで2000除去とか、パイロで3000まで焼かれるとか、こっちのほうがギブするレベル
ヘラやハンニバルCB引かれて、かつ3ターン発展なんてされたら8割ギブにかたむく

>>891
相手からしたら、晒されたくないための釈明に思えたんだろうなぁ
さっさとクライアント版だしてほしいわ


血風の狂戦士 バルカヌス

893 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/05(日) 21:03:51.04 ID:DFf8l7in
放置はともかく、初手バルカヌスきたらギブだわ、あいつ。

900 :Fセンサー ◆F1.PhvyYeoDD 2014/01/06(月) 11:32:31.55 ID:EVI1hwhO
初手バルカヌスくらいでギブってwwwwwwwwwww
どんなデッキ組んでるんやwwwwwww
さすがに雑魚としか言いようがないぞ
もっと俺のブログを読め


901 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/06(月) 12:09:22.80 ID:FwBnMY/Y
読むのめんどさい
初手バルカヌスの対策なんてあるん?


902 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/06(月) 17:14:59.63 ID:UqagAHC0
スペル

907 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/06(月) 22:45:18.06 ID:maBeCmPW
3弾では後攻で強いカード来て欲しいよな
現状だと先攻が7:3くらいで有利な気がする


908 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/06(月) 22:58:58.64 ID:lKZwei0T
LO同士でも先行が勝つしな。まあ他のTCGでも後攻LOするだろうけど
先行のドローなしにしたらバランスとれそうだけど、それだと先行不利すぎか?


910 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/07(火) 07:41:23.77 ID:0yy+mbhp
先攻が有利かどうかはデッキによるからなぁ
時代上げを優先して後攻選ぶ人も結構いる
当たり前だがウィニー同士で当たると間違いなく先攻圧倒的有利


911 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/07(火) 09:07:51.85 ID:RZYwel/q
速攻以外には言うほど先攻後攻の格差ないんじゃね?
とはいえ奇数ターンと偶数ターンで効果違うスペルとかはちょっと欲しい


915 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/07(火) 16:36:10.15 ID:o2C9PXd8
極端な話、後攻の恩恵を受けようとすると
時代2・3・4になったターンにその時代の恩恵を受けないといけないわけで
よっぽど狙って組まないと後攻の価値を見いだせないと思う


918 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/07(火) 18:31:34.31 ID:Zc9EhPr0
二人アリーナ白橙デッキで勝ったらつまらないガチデッキですねって言い逃げされた
パック賭けた構築戦で強カード使うのに文句言う意味が分からん


920 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/07(火) 18:34:37.25 ID:8XyQR+82
イベ戦は無言、あいさつすらいらない。時代Ⅰで事故ったら、即ギブ。
が、基本。