なんで俺に気持ちよくデュエルさせねえんだ

正直ネタ切れです。
3が日最後の記事は私が実際強いと思ったカードでも貼っていく。
前回はデッキタイプ、今回は カード単品についてということで一応差別化できてるはず。


個人的にはいかにパワーカードを対策するかよりも
いかにパワーカードを活用できるデッキにするかの方が重要かと。
本当に強いと感じるなら対策考えるよりも素直にそのカードを使うべきそうすべき。
まあ、対策してなおかつ活用できるデッキが最も強いんですがね。 



始祖龍の初孫 ラ・ズー
全体確定除去2枚目。基本的に橙必須。
それなりに組み合わせないと強くないという意味で個人的にはあまり好きじゃない。

マスタートウリョウ キズキ
発展で1アド。遅延してどんどんアド稼いでいこう。

魂石のドルイド
ウィニー以外なら、入れ得。
斉天大聖と非常に相性がよろしい。

斉天大聖
順当に強い。
SS犠牲にすると2:1交換だが、テンポ的には強いのであまり恐れる必要はない。
ワイパーは所詮2500なのでサンダーアローで問題ない。
相手の4000が出る前にダメージを稼ぎたい。

ゼフィロンの同盟兵
うざすぎてやばい。ただ除去されやすいので過信はできない。
橙紫なら3積みしていいのでは?
硬直状態で強いので、ウィニーメタさえできれば半分勝ち。

ゼノビア
かわいくて強い。小隊攻撃しなくても素で『速攻』持ちなだけでも強い。
残りライフが4くらいになるととりあえず全ユニットで小隊攻撃で勝利。

粉砕の風 メルカンデ 
1アド確定の強い奴。
厄災日やラズーの後に走らせよう。ダメージステップ前に嘆きの雨が定番。

嵐の進撃
えぐい。ミフネとかで本当にえぐいことになる。

夜を盗むもの ライ-サ
基本的にハンデスの方がドローより相手に影響を及ぼすので強い(と私は思う)。


普通に書いてたら1枚当たり20行くらい書いていてさすがにきもすぎたのでお蔵入り。
強さの数値化は難しいので今回はやめとく。
打順組むとこんな感じ。ちょうど9枚なので

1(中)魂石のドルイド
2(遊)ゼノビア
3(右)嵐の進撃
4(一)斉天大聖
5(左)メルカンデ
6(三)キズキ
7(二)ゼフィロンの同盟兵
8(捕)ライーサ
9(投)ラズー


3が日で連続で投稿したがどうだっただろうか。
クレームはコメントにて受け付けます。
あと、おすすめのラスクロブログとかをコメントで
(恥ずかしがり屋は左サイドバーしたのメッセージで)教えてくれると幸いです。
先日ググレカスとか言っていたのにこのざまである。