病巣の小悪魔

8 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/12(木) 23:57:01.59 ID:/W4EfWMh 
確かにドゥースと騎士数枚引けたらそのシールドはもらったも同然だけど 
Rだからそう都合よくは引かない。 
Cだから出やすい衛士隊を何枚引くかのシールドよりは10倍マシになってる 


11 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/13(金) 01:07:12.35 ID:iGq4BV79 
やっと3勝に手が掛かった試合だったのに2枚入れた病巣の小悪魔で開幕CA1-1-2-2とかひどい事故負け 
小悪魔便利だからついシールドじゃ入れちゃうけど、CA1でバーストなしとか構築じゃ弱すぎて誰も使わんからな! 


12 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/13(金) 01:08:32.83 ID:NCrZIzW/ 
シールドは元々プールの運が勝敗に大きく絡むのは事実 
ただ2弾シールドは1弾シールドよりも事故に厳しい、圧殺の存在でより先手ゲーと化してる 
時代Ⅱラインを一番重視するから発展事故した場合も1弾より厳しくなってる 

小悪魔は端的に運ゲー要素を増してるカードだよな、引いたら強いけどCAで捲れると最弱 

元ネタ:【TCG】ラストクロニクルオンライン 時代9
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1386829304/ 
http://www.logsoku.com/r/gameswf/1386829304/



百の剣士長 ドゥース

13 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/13(金) 01:21:21.57 ID:ZgCsqmCP
ドゥース、シュンカー、猿辺りは明らかにボムレアだけどそれ以上に嵐の進軍がヤバイからレアゲーってこともない
ただお互いに1体ずつ展開からの除去→追加展開で後手は巻き返しもままならず場に差がつきまくる、小隊効果により先手ゲー感が強い

一昨日のプールにシュンカー2征地3進撃3枚もあったから貰ったと思ったんだがな…(血涙)


14 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/13(金) 01:30:59.52 ID:IlbbWgEL
初めてシールドやって
プロもパック2つ開けて2つともカーリンwwwいらねえwww
他の白と紫のくれよw


15 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/13(金) 01:35:34.17 ID:faJ5rEL4
1弾シールド実装の時に既にカード集め終わってた人らがシールド慣れしてないだろうから
今は初心者の人でも割と勝てそう


16 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/13(金) 01:41:29.65 ID:iGq4BV79
シールドの待ち時間中暇やからマケボの落札出品だけさせてくれんかな

17 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/13(金) 02:12:18.37 ID:v0RGFNGV
/嵐の進撃\シュイイイィン!

突然の死!


嵐の進撃

18 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/13(金) 02:49:29.64 ID:GJjkmAP5
嵐で14点です。いいえ計算ミスではありません14点です。通しますかお疲れさーっす!

19 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/13(金) 02:55:54.93 ID:UAQieuAQ
ハッキリ言おう

紫見てケアしない方が悪い


21 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/13(金) 04:41:08.57 ID:NCrZIzW/
見えない嵐をケアしないのが正解だったりもするし何とも言えんわな、見えてるならともかくとして
チャクラム使いCBから嵐は簡単に人が死ぬのでNG

攻撃一発通したら終わりのガイラントストライクといい、ホント二弾は地獄だぜ! フゥハハハーハァー


疾風のチャクラム使い

ガイランストライク

22 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/13(金) 10:14:46.51 ID:oZxxgiIu
嵐やらガイランやらドゥースやらでケアせなあかん範囲が広がりすぎだわ
割り切って動くのも悪くない。それで負けても自業自得だが


23 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/13(金) 10:35:11.05 ID:FDJH0fpo
自分のやりたいことを突貫する
それが最終的に勝率につながると思う、2弾環境は
昨日SSランカーを破って何となくそう感じたFプレイヤー


26 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/13(金) 11:53:47.56 ID:QyfzzuOo
「海部の将 ミフネ」ブォンブォンブォン、プァ~ン
「嵐の進撃」プァ~ン
待て、待て、話せばわかる


海部の将 ミフネ

31 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/13(金) 13:52:38.22 ID:IDH8GzGD
1弾の白ゲーで2弾は多少弱体化させるかと思っていたら、ドゥースってなにこれ…
オーバーラン+警戒+速攻のCIP持ち生物とかMTGだったらありえんくらい強さだろ
開発ほんとうにセンスないな…そういえば1弾の白最強ってのも開発は否定してたんだっけ?
こりゃ3弾も期待できないな


32 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/13(金) 13:55:03.96 ID:v0RGFNGV
突破は付いてないから(震え声)

33 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/13(金) 14:25:54.63 ID:FDJH0fpo
安心しろ
最初はインパクトの凄さになんじゃこりゃ、てなるが
構築戦だとそうでもなかったりする>ドゥース
ワイプされたり土人形いたり、目くらましの精霊が場にいるだけで出すのも躊躇われるレベル
少なくともドゥースで1弾ほど白が席巻することはないよ
個人的には紫の嵐の進撃の方が余程壊れだと思う、3時代上げミフネとの組み合わせは束の間なければ即死レベルのお手軽コンボ


目くらましの聖霊

34 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/13(金) 14:27:57.80 ID:YK+6V0hb
1弾は白一強だったとか青使ったことない脳筋さんかな?
ドゥースは決まれば強いけど除去増えたのと白の元々の削り能力の低さのおかげでそこまで安定しない
MtGやったことないからどれだけ神開発だったか知らないけれどこれでセンスないって言う奴は正直ラスクロ向いてないと思うわ


39 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/13(金) 18:46:40.12 ID:Jg1VK1EY
>>34
実際1弾のイベ戦は白絡みばっかだったんですがそれは
8構で3戦全部白絡みとかかなりあった
ドゥースの対策も目くらまし停戦平和と白ばっかだし
土人形は白じゃないけど、ドゥース出す前に圧殺なり他の色で処理するとか割とどうとでもなる。最悪1体くらい止められても強いし
さすがに3体ならべられたらきついけど
あと凍結もいいけど、いつくるかわからないドゥースにSS立たせないといけないし、複数体止めたいならメインでなにもできないしなぁ


41 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/13(金) 19:00:20.68 ID:21EiSwhN
自分はシールド嫌いじゃないけどなー。
その辺は好みだと思うし、嫌ならシールドやらなくていいと思う。

課金してカード揃えてる人はそのアドバンテージが無くなっちゃうから、つまらなく思える人もいるかもね。


42 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/13(金) 19:12:07.23 ID:RvdxAwqF
ドラフトなら運ゲー率さがるし早くやりたいな
まあシールドも嫌いじゃないんだけど


46 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/13(金) 21:34:17.89 ID:zP6hyVms
白を絡めたデッキを使う人が多いのは厄災が元凶
他4色には問答無用で全てのユニットを破壊する全体除去なんて存在しないからな
相手が白を使ってないってだけでユニットを安心して並べられることが全てを物語っている


47 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/13(金) 22:02:01.85 ID:iGq4BV79
せっかく作った必殺のニルシーデッキが橙宝珠一枚で崩壊した、速攻メタった上にヒストリーまで見てられんよ
戦いの天使とか入れてる時点でニルシーばればれなのもツライ


悲哀の堕天使 ニルシー

49 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/13(金) 22:57:39.18 ID:FDJH0fpo
2弾なって白絡みはかなり減ったよ
速攻相手じゃ持たんからだろうなぁ
実際楽に勝てたし


112 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/15(日) 01:39:47.12 ID:BzvfW2c6
一弾シールドは厄災やら雷流術あったが、それに比べたら二弾は素ユニットの質のほうが重要だな
二弾だとラズー以外全体除去が無いから困る、おかげでワンサイドゲームが多い


143 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/15(日) 14:53:56.80 ID:Dylmh6/r
2段のシールド10回しかやってないけどシールド戦雑感
強さは体感 紫>橙>白>黒>青 って感じ、プールによるけど


嵐の進撃ゲー
一歩間違えると嵐の進撃のせいで1ターンで10点以上くらうこともあるためケア必須
開放された雷鳥、シグニィの風使いの防御を制限させる効果を持つカードのおかげで攻撃も通しやすい。
ゼノビアの小隊攻撃嫌らしさは異常
紫の宝珠なんでこれカウンター3つのんだよしね


斉天大聖が死ななくて何回か詰んだ
生物のサイズが大きく時代Ⅱ-Ⅲでの殴り合いは橙が一番強い気がする。
油断をするとガイランストライクと強行突破などで4、5点追加で取られるので要注意
橙の宝珠のおかげで突然の除去にもある程度対応ができるた め、有利な盤面を維持しやすい。


ドゥースと騎士が多めにいれば強い。ライフ、盤面ともに不利であってもドゥースとユニット2体いれば逆転もできる
限定的だが軽い除去の圧殺がある。見えてるラーンの白宝珠は除去には使い辛いが良い牽制
ラ・ズーは諦めろ(戒め)


除去で邪魔なブロッカーを排除し、手札破壊で危険なカードを落とす、そして嵐の進撃・・・
病巣の小悪魔場に出れば強いんだがCA1が辛い・・・
痛覚反射で1対2交換が綺麗に決まると気持ちいい


青以外のオーラもちが皆無のためオーラでうまく削っていければ強い
オーラがなくても兵棋が良い感じのサイズと能力を持ってるため強い
楽器と音楽家は・・・知らん

紫と橙が強いせいか 紫+橙+もう1色って人が多い気がする。(気のせいかも)
あとどの色も宝珠が強い。


158 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/15(日) 20:53:36.75 ID:b9IWFGQm
アリーナでは意外とドゥースに会わないけど、
みんなあんまり使ってないのかな?
構築だと対策たくさんあって刺さらないのかねえ


159 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/15(日) 21:00:23.01 ID:XQzH5q1p
対策とられたドゥースは普通の2500より展開弱いからなあ

160 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/15(日) 21:16:22.81 ID:JoVVi7uX
春日?

161 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/15(日) 21:36:28.94 ID:1FG71uv4
12点前後ライフ持ってかれるかユニット最大3体犠牲にするか選ぶのを強いるのは強いと思うけど
個人的にはワンキルまで持ってけるミフネ嵐の方が恐ろしく感じる 時代が違うし一長一短だけどさ


164 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/15(日) 21:57:24.89 ID:rlwAW6F1
ドゥースは最大威力を決めるのが難しいからな
相手が白じゃなくても、凍結・帰還・土人形で1体止められたり、知恵者や痕跡ドルイドのチャンプ要因でブロックされたり
あとドゥースの効果対象にバレットうって1体分不発にできるし、いろんな妨害受ける
そういうことされそうな時をさけるか、そういうことされても仕方ないと割り切るか
書いてあることだけ読むと異常な性能なんだけどな


サンダーバレット

169 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/16(月) 08:00:02.64 ID:5CUvuacQ
白舐めてた、やばいなアレ
今弾環境は速攻~中速寄りになって白はマイルドになると思ってたんだが、そうでもなかったか


170 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/16(月) 08:25:45.90 ID:HK2qWJ85
ぶっちゃけ白黒は全く変わってないどころか強化まである。

171 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/16(月) 08:51:37.95 ID:Dmq+729I
中速はともかく速攻で白黒に負けたらいかんでしょ
ラスプとアトラスのおかげで先攻取らなきゃ負けるから後攻取っても回れば勝てるぐらいにはなった


172 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/16(月) 09:09:58.70 ID:5CUvuacQ
一度きりの厄災をどこで撃たせるかだな

173 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/16(月) 10:47:10.92 ID:wSpnCySm
厄災にチャネリングをスタックするとな、もう気が狂う程気持ちええんじゃ

177 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/16(月) 13:58:51.26 ID:8Z6rZcJW
相性は抜きにして、橙宝珠って白黒に刺さるか?
速攻で使っても展開遅れるだけだと思うんだがそうでもないのか


橙の宝樹

178 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/16(月) 14:09:22.75 ID:5CUvuacQ
黒には刺さるんじゃない
除去やら悪疫封じれるし


179 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/16(月) 14:52:13.96 ID:j5QmK2BX
黒紫の除去コン使ってて橙と白の宝樹がきつ過ぎたから橙タッチしたわ
開幕から宝樹立ってるとコントロール系のデッキは何もできずに死ぬまである


180 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/16(月) 15:07:46.02 ID:kJSoNY8I
時代1から橙宝樹出されるだけで除去スペルほとんど止められるからな
白の宝珠は一応雷鳴の壺とかで対処できるけど橙のは破壊手段ないと厳しい