夜の来訪者

822 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 10:51:36.21 ID:WauYaIYO0 
2弾の夜の来訪者って捨て札置き場の 
ゾンビの数だけパワーとATKあがる? 

それとも1枚以上あればってことかな? 


823 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 10:56:28.76 ID:jqe/0Ku80 
>>822 
数だけ上がるならちゃんと枚数分UPするって書くと思うよ 
書いてないから1枚でもソンビがあれば+500と+1 


824 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 10:59:21.91 ID:WauYaIYO0 
>>823 
ありがとう 

じゃあ夢ないな・・・ 


826 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 11:05:23.45 ID:jqe/0Ku80 
>>824 
まあ1黒でCA3で2000の2だから、性能的には十分じゃないかな? 
効果が時代3からだけど使いやすいと思うな、時代1から動けるし 
黒組んでないから入るのかは分からないけど 

元ネタ:【ホビージャパン】ラストクロニクルPart9
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1384608429/
http://www.logsoku.com/r/tcg/1384608429/ 
 


829 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 12:40:10.56 ID:Y7vT/x3j0
なんとなく新しいCA3互換比較2マナ編
疾駆する騎士 (1)(白) CA3 ユニット-騎士
疾駆する騎士が『勇猛』を持つならば、疾駆する騎士のパワーを+1000する。
レベルⅠ 2000 ATK2
突破する鋼角  (1)(橙) CA3 ユニット-サイ
『突破2』
レベルⅠ 2000 ATK2

星屑の精霊 (1)(紫) CA3 ユニット-精霊
星屑の精霊を犠牲にする:ユニットを1体選ぶ。それに500ダメージを与える。
レベルⅠ 2000 ATK2

夜の来訪者 (1)(黒) CA3
ユニット-ゾンビ
【Ⅲ、Ⅳ】あなたの捨て札置き場に【カテゴリ(ゾンビ)】のユニットカードがあるならば、夜の来訪者のパワーとATKをそれぞれ+500、+1する。
レベルⅠ 2000 ATK2

征地の奇兵 (1)(青) CA3
ユニット-兵棋
征地の奇兵が『オーラ』を持つのならば、征地の奇兵のATKを+1する。
レベルⅠ 2000 ATK2

種族シナジーのある騎士、奇兵がやっぱ使いやすいか?ゾンビも3以降で2500ATK3になるのは地味に便利そう
精霊は白の精霊と比べるとちょっと微妙、でもサンダースピリット入れるよりはこっちだよなあ。サイはちょっと弱い気がする、格闘家よりはこっちだと思うけど


837 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 13:16:00.22 ID:Dwy5dSd90
>>829
一番優秀なのは奇兵かな
種族抜きにしても宝珠、CB発動でオーラ付与する新ユニット、ミフネがいるから発動機会が多い
騎士は他の2コスCA3騎士の中では一番マシレベル
精霊はユニット1体犠牲は安くないけど軽減打ち消し、雷流術に合わせて2500落としたりと使いどころはありそう
ゾンビは対抗馬に走狗、リャブーがいるのがきついけどATK上がるのは悪くない
サイは巨体化、小隊攻撃での発動を考えると尖兵よりいいかな、後半の使用だと格闘家とどっちがいいかは考えどころ


征地の奇兵

832 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 12:48:30.07 ID:Cz/GGUI90 
星屑の精霊は強いと思うな 
よく使われるラーンの護りを無効化できる 
白の宝樹、痛覚反射は使われるかわかんないけどこれも無効化できるし 


星屑の精霊

843 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 14:38:41.63 ID:XVd0SnktO 
個人的にサイかな 

ただなんで紫じゃないんだってツッコミは入れたい 

橙だからって具合でこれはこれで良いんだけどね 

830 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 12:43:02.46 ID:Ed5DDdU2i
ところで紫組む人に相談
3コス2500枠なんだけど、ゼノビアは一確として、他何入れる予定?
どうにも他に追加になった奴がパッとしない気がする
雷神の使徒と荒ぶるワイバーンのポーズなのかなぁ


831 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 12:46:53.86 ID:Y7vT/x3j0
>>830
荒ぶるワイバーンと使徒を3枚ずつでいいと思うよ
モルガドさん使うならミノタウロス入れるべきだけど
解放された雷鳥もまあピンぐらい入れとくと活躍できる場面あるかも


840 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 13:52:43.19 ID:1tGTu39Y0
ラミカ+ミョルニル!これで勝つる!
プレリでトールさんがネタ扱いされてたけどガイランストライクとも好相性だしヒス軸橙紫ファッティ組みたくなってきた


841 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 14:24:02.99 ID:C2bc65d+0
トールミョルニルは枚数悩ましいけど両方3積みまであるな
CBが強い


トール

ミョルニル

842 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 14:29:58.00 ID:Y7vT/x3j0
トールさんはシールドだとセットじゃないとゴミだから馬鹿にされて当然だと思う
構築ならミョルニル効果もついて4000(時代4なら5000)ATK4突破4速攻4勇猛という怪物だから糞強い


844 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 14:46:50.81 ID:biIZmDlJ0
トールデッキを橙紫で組むならラミカだけじゃなくてアトラスもありかも
まだアトラスの使用感がわからないから何とも言えないけどね


845 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 15:04:17.28 ID:C2bc65d+0
アトラス使うくらいならベルカ項羽でいいかなあ

846 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 15:14:18.99 ID:Ed5DDdU2i
紫は単色でも充分だが、混色だと組合せる色で悩むな
ベルカ守りたいから白か橙かなぁ


847 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 15:15:42.05 ID:Ed5DDdU2i
ベルカ違った、ゼノビアだ
2500にブロックされるともってかれちゃうしなぁ


ゼノビア

849 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 15:30:46.80 ID:biIZmDlJ0
>>847
橙のドラコニアの族長はどうかな?
ゼノビアだけじゃなく紫の他の小隊組と相性がいい
同じ橙のサイと一緒に小隊してもいいしなによりシングルシンボル


ドラコニアの族長

850 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 15:36:15.67 ID:Ed5DDdU2i
>>849
ドラコニア族長、今初めて見てみたけど、いいね
ていうか強くてびっくりした


851 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 15:57:45.11 ID:Z4auwNt30
ライーサ強いなぁ
アルキメデスみたいに時代発展前に出しておけば簡単にアド取れるし

特にCBがすごい気に入ってる
手札の来訪者気って効果条件満たしたり
グッコで釣りたいユニット捨て札において蘇生させたり


夜を盗むもの ライ-サ

852 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 16:12:49.95 ID:C2bc65d+0
ハンデス特化する場合2枚目以降の大恐慌捨てられるのが良さげ

879 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/28(木) 00:47:26.31 ID:9sZxi6hS0 
黒のハンデス強すぎて笑える余裕で相手の手札0にできるようになったからハンデス速攻がいいかんじだな 
 
857 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 17:34:02.85 ID:Ed5DDdU2i
やばいな2弾環境
パワー上がりすぎて時代4までいかない


864 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 19:22:09.35 ID:w+91uhbV0
イェルズ使いたいけどどういうカードが相性いいのか分からん…

865 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 19:52:24.08 ID:xHXNDnS70
>>864
ミョルニル(適当)
ソウルチェンジ使わないとほぼ出せないからとりあえずドラゴンと飛竜積めばいいと思う
義経と組み合わせるのも面白いかも


867 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 20:02:47.47 ID:up46mhcD0
>>864
イェルズはSC前提だからSC元はCIPやPIG能力のあるメルカンデやワイバーン
デッキをイェルズ中心にしたいならバルヌーイ採用して白紫にしてEPICサーチすると確度が上がるな
2弾からはハンデスが怖いがSC元は電撃戦で出せるから青で手札の質を上げると狙いやすいかもな


868 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 20:02:59.78 ID:Ed5DDdU2i
大型使うなら橙混色で除去対策として宝樹入れておけば安心できそう
一応アースドラゴンもチェンジ元になるしね


869 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 21:30:32.35 ID:I+qHwNrl0
2弾環境でゲーム速度上がると青のカニデッキは少しきついかな?
楽器で組もうと思ってたけど少し環境見てからにするかな


時移しの魔笛

870 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 22:11:02.61 ID:yInXzMUy0
楽器は音楽家が軽量ユニットにしかいなくて除去られやすいのが気になるんだよなぁ
紫相手だとどうしようもないんじゃなか?


871 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 23:02:01.98 ID:1tGTu39Y0
アンジュは出した瞬間にアド取ってるしもう1体は1コスCA3だから最悪除去られてもあんまり痛くない
音楽家デッキは楽器もそうだけどCA3バウンスを使えるのも強みだよね、ソウルチェンジにぶっ刺さってる


872 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/27(水) 23:20:43.36 ID:1h/W5WFl0
音楽家デッキで音楽家除去されて痛くないわけないだろ
機能不全に陥るわ


883 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/28(木) 01:35:26.12 ID:b2MlF0P20
誰も言わないからすっかり忘れてたけど。

CBデッキがヤバイ気がする。


885 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/28(木) 06:05:52.09 ID:E0h3aQEa0
今回CBでダメージ与えるカードあるしな
今までみたいに黒紫でCB使うだけでも面白いことになりそうだ
デッキ構築の幅がかなり広がったから2弾の使用解禁が楽しみだ


黒暦の司

886 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/28(木) 07:48:52.46 ID:/zg0vWDqi
1弾でも使ってる人はいたのに白多勢の影響であまり目立たなかった構成が、2弾で先鋭化されて猛威を振るいそうだねぇ。
橙黒速攻とか紫黒CBとか。
2弾環境は楽しみであり恐ろしくもあるw
割と1弾カードを結構使う予定の自分のデッキは通用するのだろうか…


887 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/28(木) 12:32:25.16 ID:RauElomQ0
まぁでもデッキの中核になるのは1弾のカードが多そうだな
奇兵とか音楽とか建築は3弾待ちな感もあるし
とはいえ1弾環境で数合わせに入れていた歪な部分が2弾で補完されてるから1弾だけで戦うのは難しそうかな


889 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/28(木) 13:28:41.47 ID:nZbpMTfK0
奇兵はもう割と完成されてね?皇帝とシュンカー以外は単体で十分機能するし
今後の青はむしろマーメイドと海賊のラインナップに期待

しかし1弾以上に紫相手したくない・・・強化されたユニット焼きとランデスで何もできずに終わる未来が見える
環境トップまである気がしてきたわ


890 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/28(木) 13:52:16.86 ID:/zg0vWDqi
場に3体程度の設置でとにかく早い段階で高ダメを叩き込めて、かつ全体除去食らってもすぐリカバリー聞くか残りのライフを削りきれるデッキがトップメタになるかと。
やはり紫か橙黒速攻あたりじゃないかな