ライトニングストーム

255 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/04(月) 06:05:15.16 ID:0fB5Y/im0 
最近、紫橙のSS破壊デッキっぽいのよく見るけど 
流石にどの手札でもSSにできるこのゲームでマナ攻めるのは弱くないか?って思うんだが 


256 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/04(月) 06:26:20.49 ID:hqJ4kCvt0 
混色だとSS削られたら結構きついんじゃないの 
ランデス知らんから的外れかもしれんが 


258 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/04(月) 07:17:11.85 ID:sjrutKY90 
三色とか重めの二色とかは苦手じゃないかな 
徹底して破壊すれば大型は出しにくくなって軽いのしか出せなくなるし 
ソウル行きになったカード=実質ハンデス気味な扱いになる 

まあSS破壊系カードでまともなのが少ないというか基本重いからデッキ作るにはちょっときついのと 
相性良いリセット呪文も限られてるからな・・・ 

元ネタ:【ホビージャパン】ラストクロニクルPart8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1383110715/
http://www.logsoku.com/r/tcg/1383110715/  


259 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/04(月) 07:49:44.06 ID:/pgHYPP60 
ライトニングストームでSS全部割られて詰んだわ
回してる方は楽しいかもしらんが、やられてる方は全然楽しくない
紫にあと1種でも4コスト以下のSS破壊があったらクソゲー化すると思うしやめてほしい


260 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/04(月) 08:17:45.95 ID:yEyT60x80
たまたま自分の構築に嫌な刺さり方しただけだろうに。
ドローソースもSS加速もないとか白黒紫のどれか2色だろうし、構築も何となく察するわ。


261 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/04(月) 08:23:56.26 ID:/Jt/eQBv0
現時点のランデスなんて半分お遊びみたいなもんだろ

264 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/04(月) 09:33:12.71 ID:zjD7s9VZ0
現状、ランデスはそうそう決まるもんでもない
あと数回同じようなデッキに当たったら君にもわかるさ
自分でランデスデッキ組んでみてもいいし


265 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/04(月) 09:57:05.75 ID:QbeuJYpZ0
ランデスとデッキアウトが強すぎる環境はフラストレーションしか溜まらないから、客離れるからなあ
焼きとハンデスが強すぎる環境も嫌われやすいけど


266 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/04(月) 10:02:46.25 ID:coXgkGPM0
ライト層に一番嫌われるのは遅延だと思うけどな

267 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/04(月) 10:10:25.53 ID:M70pODwZ0
ライト層以外でも遅延やられて好きなのいないだろ

268 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/04(月) 10:26:14.01 ID:RsCNazzF0
白黒コンが強い→ランデスがそれに強い→低コストで動けるウィニーがそれに強い→白黒コンがそれに強い
こういうメタじゃねーのかと


269 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/04(月) 10:55:44.56 ID:FvhL8EWK0
白黒コン使ってるけど
そんなにランデスが脅威だと思ったこと無いけどなぁ
それよりも速攻で殴る純粋な紫単の方が脅威だわ
どんどんクリーチャー、CB+αで焼かれるし


270 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/04(月) 11:10:13.77 ID:4UFQUkyi0
>>269
>>268は理想的なメタゲームの話の話だからなぁ
ビート対ボードコントロールってのが現状だし、2弾で変わったデッキタイプが出れば面白いんだけどね
まだカードプールは狭いから文句は言えない


271 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/04(月) 11:27:51.03 ID:QV+Ef1V50
>>268は理想じゃなくて、今がこういう状況だって言ってるんじゃないの
白黒にランデスが強いなんて聞いたの268がはじめてだけど
あんな不安定なランデスで安定して有利取れる相手なんているのかね
ランデスから見たら、ウィニーとSS加速の橙には安定して負けそうだけど


272 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/04(月) 12:06:19.76 ID:ZMEvjxoX0
ランデスまわしてるけどウィニーは雷流術とかで案外なんとかなることはなる
橙はサイズが大きすぎて雷流術で流せないことが多くて厳しい
白黒はライブラリーアウトで負ける

正直ネタデッキでしかないよ


雷流術

273 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/04(月) 12:21:23.81 ID:BsKxvuSVO
前にここの誰かに「TCGなんて相手の嫌がる事するもんだろ」的な事言われて大変納得した

自分のやりたい事出来ないから面白くないってのは、TCGやる事自体が向いてないと思う


274 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/04(月) 12:38:20.73 ID:QV+Ef1V50
普通ウィニーは紫相手に2000ばっか並べないからなー。雷流術の存在が展開抑止できてるから充分かもしれんが
弱いウィニーだと、都合よく雷流術ないだろうって甘えた思考で2000以下ならべるかもしれないけど
ネタデッキの域をでるにはカード不足だな


282 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/04(月) 15:24:54.64 ID:rqntOHa60
CB除けば安定性高いシステムだから現状ではランデス難しいと思うけど
そのCBでお互いのSS破壊が大量に来たら紫橙SS破壊デッキ一度ぐらいは流行ると思う
青のワイプロックと合わせたりもありそうだけどロックするならユニットのが強そう
白青ワイプロックはカード増えたらやろうと期待してるデッキ
ラスクロの仕様でもCBやエピックヒストリー絡んだそういうデッキは出てくるだろうけど
色事故狙ったシフトな奴は厳しいと思う、やってCBガン積み


283 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/04(月) 16:25:52.60 ID:M70pODwZ0
まだ始まって少ししかしてない段階でランデスなんか流行られても困るんだけどな
ライフゲイン以上に対応策が取り辛いからランデス対策カードが一緒に出るなら構わないけど


284 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/04(月) 17:39:35.81 ID:EwSxO/It0
ランデスはハンデスの補助くらいにはなりそう ドローも多いしどっちか一方じゃ難しいかな

285 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/04(月) 17:56:22.57 ID:rqntOHa60
このゲームの仕様だと下手にデッキ破壊カード出しちゃうとまずいだろうね

292 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/04(月) 23:58:19.91 ID:rqntOHa60
紫のダブシンエピックヒストリーぐらいでお互いのSS2個づつ破壊とか普通に出そう
あとCBでSS破壊連発するデッキで後攻出せるカードねぇよ状態とか


293 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/05(火) 00:01:47.87 ID:8SRqpYqti
クソゲーだな

304 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/05(火) 13:13:14.79 ID:hrlQk0LC0
ライーサ間違いなく乳首立ってるんだが大丈夫か?

夜を盗むもの ライ-サ

305 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/05(火) 13:21:12.10 ID:lO4wRMaX0
お色気担当の黒ですしおすし

306 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/05(火) 15:05:33.27 ID:kRrs2626i
むしろビーチクの位置おかしくないか
まるでババァのように垂れてるような


307 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/05(火) 15:11:17.84 ID:mUzYvZIM0
早く周喩で先攻でブン回ってる速攻止めて気持ちいいしたいよ
というか青は王冠以外のⅡ2500あ2種類ぐらいくれ
信仰みたいな3枚積んでも邪魔にならない優秀なやつ


周瑜

308 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/05(火) 15:35:08.03 ID:rvy9HgFq0
青は素のサイズが優秀じゃないのがカラーだろ

311 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/05(火) 18:48:36.26 ID:upDE0Af/0
>>307
Ⅱ2500は、白の次に青が強いだろ贅沢言うな


313 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/05(火) 18:59:34.06 ID:kz5YXCl/0
思いつきだけどギサ&ウィニにチャネ+黒の突撃or走狗とかどうだろうか
ATKが2以上で全部殴ればギサは2あれば防御通し関わらず大ダメージ
良い所は1コスのパワー1000や1500がどちらにせよ役に立つ、SSがたまる
悪い所は〆のアタッカが破壊されたら涙、停戦束の間に弱い、準備に少し時間がかかる


13-09-01-8

315 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/05(火) 19:03:57.50 ID:ANopM4Mz0
>>313
ちょっと意味がわからん。チャネリングが必要には見えない。


317 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/05(火) 19:13:29.70 ID:kz5YXCl/0
>>315
チャネで全部に魂石化持たせてその他の弱ユニットが防御されてもSSに行って
防御されないユニットのATK増やせるってコンボ


321 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/05(火) 19:46:07.39 ID:MMDzVRoV0
ギサの傭兵酒場が2つ場にある状態でチャネリング、突撃を使えば、突撃かけたユニットが止められない限りユニットの数×2のダメージを与えられるってことかね(全部のユニットがATK2の場合)

323 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/05(火) 19:54:00.72 ID:wAYSwaSb0
>>321
そゆこと!ギサが3だと全部通した方が安いという事もあるって感じ

半端か・・・ティータとか使えば中~後半まで長引いた時でも一気に決着可能!と思ったんだけどなあ


324 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/05(火) 19:59:38.34 ID:wAYSwaSb0
MAX妄想シチュだと時代Ⅱ止めCA7↑で戦場に走狗、ゼフィ風x3、熊x2にギサ3
これでゼフィ攻撃→防御されたらチャネ発動してあとは全部単体攻撃
初撃以降全部通れば11点で走狗以外全部止められたら走狗に乗せて17点

欲を言えばメイン2でマーリン置いて発展させ3点でおしまい(最大理想的展開


325 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/05(火) 20:01:59.83 ID:wAYSwaSb0
3色になっちゃうからマーリンはなかった・・・
雷気とかその辺でごにょごにょ


331 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/05(火) 21:10:35.79 ID:kS8uLIcN0
>>324
クドラク置いとけば攻撃全通しとチャネ酒場を両立できる

・・・まぁ、そんなにきれいに決まったら苦労しないが


333 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/05(火) 21:17:50.07 ID:VFrIpa9D0
>>331
おぉ確かに、クドゥ自体時代関係ないですし各個通したあとに食わせる事が可能ですね
ルバルス鉱山があればさらに条件を緩和させる事も可能ッ
皆様もこの機会に是非ギサの傭兵酒場を使ってみてはいかがでしょうか(ステマ


327 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/05(火) 20:13:56.01 ID:mUzYvZIM0
フルバーン速攻の時代はいつ来ますか?

328 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/05(火) 20:21:25.46 ID:upDE0Af/0
時代1から動けるATK3や4のユニットや、CBやCIPでバーン効果持つやつが合わせて3種以上出たら速攻生きるんじゃね
それらのコストが高かったり、凶悪な遅延カード出たら意味ないけど


329 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/05(火) 20:42:17.02 ID:J6cQ3rrx0
フルバーンはさすがに第1弾じゃ無理でも、
マーリンその他で後押しするバーンもどき作ってみようかなぁ
なんて思ってた時期も初期の頃にはあった…が、
あまりにも回復とバーンのパフォーマンスが違いすぎてて即断念した。
回復はボンボンできるのに対してダークブラストのコスパの悪さが意味不明なレベル


332 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/05(火) 21:13:01.75 ID:upDE0Af/0
>あまりにも回復とバーンのパフォーマンスが違いすぎてて即断念した
開発が意図的に遅延推奨してるんだろうな
MTGと比べて、バーンやATKはかなり控えめなのに、回復はMTG並みかそれ以上の性能
意図的じゃないとしたら無能としか思えない


334 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/05(火) 21:18:04.53 ID:T/RKKqD00
まぁ時代発展がキモのゲームではあるから遅延推奨でもしょうがない部分はある。
リリースしょっぱなから高速時代2打ち止め環境じゃ逆に「何この糞システム」ってなるし。


335 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/05(火) 21:40:34.11 ID:mUzYvZIM0
ゆうて橙黒速攻あたりで先攻取ったら厄災飛んでこない相手には結構な勝率叩き出すと思う
厄災は賛否あるけど先攻速攻ゲー止めるにはあれぐらいのぶっ壊れ除去も必要
ただヴァイス3点とかブリュン5点とかはちょっとやめてください
速攻メタはあげるんで


336 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/05(火) 21:52:08.76 ID:upDE0Af/0
MTGと違ってユニット主体で、CA3の兼ね合いもあって2/2000入れてるデッキいっぱいあるから
白なかったとしても、序盤相打ち取っていけるから速攻耐性はそれなりにありそうなんだけどな。雷流あるし
ていうか、2/2000が3枚未満のデッキとかあるの?ってくらい必須だと思ってるがどうなんだろう


337 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/05(火) 22:14:30.66 ID:kRrs2626i
9枚でよい

338 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/05(火) 22:21:41.84 ID:AfV5gxLJ0
2コス2000いれないとバルカヌスやバーサーカーだけに殺される

339 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/05(火) 22:25:11.26 ID:mUzYvZIM0
今のとこ先攻橙黒の対策は厄災か白のユニットパワーで凌ぐか稲妻ミノで止めて雷琉術けん制とかかな
最序盤のバルカ対策は大体ジャンヌか稲妻ミノで考えてる
安部清明や土人形は相手が慣れてると通用しないイメージあるけどどうなんだろうね


340 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/06(水) 00:15:40.95 ID:BL61IcVf0
土偶はどうせ小隊攻撃とめられないし、セイメイにつかまった奴は
非情のエサに使うし、数並べて殴るウィニー特化デッキなら対して困らんのよね
時代4からの大聖堂とか水軍兵とかのほうがよほど厄介

そういう意味で、土偶を輝かせる周喩さんはウィニー対策期待の新人
土偶はよくバニッシュとか時代3減力で除去ってるけど、
正直枚数限られた除去を、土偶ごときに使いたくないというのがホンネ


341 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/06(水) 00:36:13.30 ID:6KK8pnLZ0
紫混ざってる前提だけど、ダークブラストよりシグニィの雷気使った方がいいよねって割りと思う

342 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/06(水) 00:42:26.41 ID:xWCuRVeD0
コントロールだと触らないでライフ削れるのは貴重よ
重いし効果薄いしでアレだけど


13-09-01-16

343 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/06(水) 00:52:58.82 ID:Msuq5DrP0
もう一押しができず互いにすくみ状態の時にブラストあるとすんなり終わったりする
青のサーチ発動時にトウワ使えばすぐ手に入れられて便利ね相手にはバレてるけど


344 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/06(水) 02:20:42.70 ID:3H8Zcbvp0
ダークブラストはせめて最低3点欲しかった。
これでヴァイヤちゃんドローつかうとなんか涙でそうになるんだ。


345 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/06(水) 02:43:15.69 ID:BL61IcVf0
ダークブラスト「わ、わたしだって3点火力だもん…! 時代4からだけど……(震え声)」

346 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/06(水) 02:55:34.11 ID:nMvmUX700
2段ではもうちょっとヒストリー対策欲しいなぁ
大聖堂2枚と衛士隊2枚並べられてデッキ数負けしてたからサレンダーしたわ


347 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/06(水) 03:10:26.12 ID:Msuq5DrP0
ヒストリーのみ破壊の紫軽い嘆きとか青でヒストリーバウンス辺りかねぇ
あとは対戦相手のヒストリー効果を封じるヒストリーとか?
それか第二弾ではもう白にオーラ持ちが一体も出ないとかあるかもしれんね


348 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/06(水) 03:22:56.01 ID:p5cez0ew0
ヴァイスライダーを見る限り臨み薄だな

ヴァイスライダー

349 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/06(水) 06:53:04.84 ID:ozHAd/gE0
白はあんまり強化しなくてもいいだろ
低コストオーラ持ちとかだれとく


351 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/06(水) 08:07:51.05 ID:y/Opa4Jj0
つっても3弾くらいまではカード内容決まってるだろうからな
ただオーラはオーラブレイクみたいな狙い撃ちカードが増えてくるだろうから、今のままではいかないと思う


352 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/06(水) 08:12:06.28 ID:LyE7ZMNci
紫もこれ以上ダメージ効果のCB持ち増やさないで欲しいわ
ほんとブン回った時のゲームにならない感ハンパない


353 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/06(水) 08:19:35.20 ID:UWcX5C2v0
正直CBゲーだから
使ってる方もあんま勝った気しないんだよなぁ紫


354 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/06(水) 09:53:58.96 ID:mOxO9ZVz0
CB好きすぎてCBデッキばかり使ってるわ
俺はもっと増えて欲しい


355 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/06(水) 12:27:40.37 ID:2bZ1pEoNO
そのうち「このユニットがいる間、お互いのCBは発動しない」とかそんなカードが来るよ

356 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/06(水) 14:09:58.48 ID:RmU4ed5x0
この間大会で、
初手ユニット出す→相手CBハンニバルで破壊される
次手ユニット出す→相手CBクドゥラクで破壊される
の連打で時代1で負けたわwww 手札にラーンの護り3枚もあったのに何もできんwww


359 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/06(水) 14:47:36.18 ID:nazao0Q60
その状況なら厄災で場流せば時代差ついたところからリスタートでしょ
相手側にもリスクあると思うよ
それに初手バルカとか紫のCBはこっちが先攻取っちゃえば結構劣化するしね


360 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/06(水) 15:11:30.54 ID:LyE7ZMNci
初手でも手出しのバルカは言うほど脅威じゃないよな
CB登場ならきつい
都合よく厄災あればいいが、それでも他と併せて6点ぐらいは軽く持ってかれてるだろ


361 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/06(水) 15:34:42.35 ID:nazao0Q60
マリーンと合わせて10点近く初動付近で持っていかれるとリセット出来ても怪しいかもね
ブリュンCBとかヴァイスとかヴラドとか回復出来る手段とボードリセット揃うと押し切られる可能性減る
まぁ先攻取って押し切れない速攻ってどうなんだよって感じはあるけど


363 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/06(水) 16:49:02.72 ID:Msuq5DrP0
相手がパーで来て手札にグーしかない事もある、それに対しチョキ沢山いれろよとか意味ない
皆理想的な回りしたら勝てるデッキで組んでるんだからそれがガッチリ決まったらもうしょうがない
好きな色の好きなカードを思い通りに引ける人は別だけどね


366 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/06(水) 16:58:52.98 ID:anXhR5e/0 
>>363 
でも「パー出す人間が多い」という情報があるなら「チョキ出せよ」っていうのがメタゲームとも言える 


364 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/06(水) 16:52:10.00 ID:dp3iLz+U0
ライフアドは弱いという先入観がねー
時代が何もせずに進むことを考えたら弱いわけなかろうに


369 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/06(水) 18:42:52.12 ID:YGqO3YKW0
>>364
これだよなー
時代システムがあり、時代4が強い白に性能いい回復が複数あるからな
しかも停戦平和で、一気に10点とか削れる可能性あるミフネが止まるし


368 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/06(水) 18:16:12.46 ID:5/qmzZb00
初手バルカヌス最強伝説

血風の狂戦士 バルカヌス