黒青1-1

今回紹介するのは黒青ウィニー。
黒のアンブロッカルや除去、
青のワイプやレベル変更で強引にライフを削っていく。
扱いが簡単で初心者にも分かりやすい。

そういえば、ブログアクセス総数が5万を突破した。
三日坊主の私がよく2か月も続いたものだ。

デッキレシピは記事本文にてどうぞ。  



【デッキレシピ】
黒25
ヴラド・ツェペシュ2
タグ荒野のオーク2
ナイトクドゥラク1
マーリン2
モロクの火炉番1
闇の全知者 ヴァイヤ2
乱世の走狗3
カオスバニッシュ3
黒の突撃2
減力の悪疫3
ダークブラスト1
非情な闘い1
ルシファー2

青25
イースラの水軍兵2
海部の将 ミフネ1
蒼月の術師 ユエン3
跳躍するヘルネブ3
時の巫女3
覇力の偶像3
魂の帰還2
凍結3
時のねじれ3
乙姫2

ユニット32 スペル18 ヒストリー0
CAave2.27 レベルⅠ16、Ⅱ10、Ⅲ4、Ⅳ2



見たまんまのウィニーデッキ。
しょっぱなから並べまくって殴りまくって勝つ。
それ以外何をしろと・・・。
アンブロッカル、ワイプ、レベル変更、等で
お茶を濁しつつダメージを与えていこう。


時代3に入る前後で勝負をつけたい。
一応、高レベルユニットもいるが長期戦になると厳しい。

先攻か後攻かで大きく差が付くデッキ。
もちろん先攻をとりたいが、後攻の場合はレベル2をレベル1より優先的に
戦場に配置していくと劣勢を挽回しやすい。


▼序盤の壁ジャンヌは凍結かカオスバニッシュで対処するしかない。
 黒青1-2

▼ヴァイヤとユエンがいるとスペルが非常に使いやすい。可能なら両方並べたい。
黒青1-3

▼時代4まで粘られても何とかなることもある。あきらめたらそこで試合終了だよ。
黒青1-4