卑弥呼

299 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 13:15:07.31 ID:aoTLcxHj0 
卑弥呼ってどういう評価? 

300 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 13:22:23.45 ID:Ph4qXYXh0 
ゴミ屑 

306 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 14:14:14.10 ID:dumlAcvuO 
卑弥呼はCA犠牲カードを使うデッキかCBデッキ以外では採用する意味がないカード 
今後のカード次第で伸びしろはある 


307 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 14:16:54.92 ID:1WAm0oHM0 
普通にアーサーの条件達成狙うとか、CAヤードに欲しいカード無い時にもう一枚めくれるとかあるやん 
EPICでもバニラサイズなんだから見習い騎士入れるデッキなら1枚差し替えて何も問題ないし 

元ネタ:【ホビージャパン】ラストクロニクルPart7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1381557674/
http://www.logsoku.com/r/tcg/1381557674/ 


310 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 14:39:16.71 ID:dumlAcvuO 
今見習い騎士が入るデッキって白単くらいでしょ?
混色なら他の効果持ちが優先されると思うんだが


311 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 14:52:28.03 ID:1WAm0oHM0
なら白単で採用する意味があるよね
白単でなくてもさっきも言ったとおりアーサーのお供にしても良いわけだし
CA犠牲とCBデッキ以外で採用の意味がないはちょっと言い過ぎ


312 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 15:04:53.15 ID:dumlAcvuO
言い過ぎは認める
よく考えたらジャンヌいるから見習い騎士は白単でも使わないはず
だから交換する対象は白の効果持ち2000だと思う


313 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 15:09:15.66 ID:YowyI/Hw0
ファーwwwwwww
俺の白単完全否定されたわーwwwwwww


314 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 15:15:17.15 ID:1WAm0oHM0
「ジャンヌがいる」からって見習い騎士を使わない理由にはならない
ジャンヌは自分にユニットが多い方が強い事、
ニケやサフォーナ等の並べる事がメリットに繋がるカードが存在する事、
CA3による安定性を求めた場合見習い騎士は十分選考候補になる事
低時代からガツガツ殴る白単もあるんだよ


302 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 13:31:38.78 ID:FyPEKo8o0 
2弾で登場する歴史・神話系人物が個人的には気になってる。 
アレクサンダー大王、イヴァン雷帝、ナポレオン、クレオパトラ、 
シヴァ神、アマテラス、アテナ…… 
どんな人物が追加されるか、追加されるとしたらどんな能力か…… 
あらゆる色のコストに使えるSS専用カード、ロゼッタストーンとかあっても面白い 


315 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 15:17:14.31 ID:3LICDv+TO
2弾じゃなくてもいいんだが「指定されたユニット1体は、このターンの間能力を失い、新たに得る事もない」ってスペルが出たらいいなと思う

あと友と話していてカウンタースペルが出たとしたらCA0のCB無しでいいよな、って話になったが、いずれはCA0のカードとか出るんかなぁ


ラストクロニクル ブースターパック 第2弾 英魂の讃歌 BOX

320 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 15:35:51.80 ID:ECFG2EWy0
CA0
CB:次のクロノチェックで追加される値に4加算する

こんな感じとか


324 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 17:41:19.62 ID:jQeOkhF50
厄災とミフネはどういう意図があってCA2になったの
クソ下らないカード筆頭なんだけど


326 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 18:23:14.99 ID:H2p+1cmQi
確かに厄災CA1だったら印象変わるかも

327 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 18:27:22.60 ID:NokZeqgs0
ミフネCA2は、余裕で3枚積んでくるからなぁ....

328 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 19:02:13.67 ID:+sC1Hn2e0
構築上ミフネは3積みしたいからCA1だとデッキの幅が狭くなって困る

330 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 19:54:38.22 ID:H2p+1cmQi
紫橙使いとあたったけど、雷竜術はシグ兄の司祭や雷ミノと相性いいね

331 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 21:25:23.72 ID:E+BRDDKa0
>>330
シグ兄だと?確かに頼りになるカードだがw


シグニィの雷司祭

332 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 21:46:32.95 ID:+sC1Hn2e0
シグ兄さんオッスオッス!

333 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 21:58:23.39 ID:rTUjOtIf0
ヘラクレス×アーサー デッキ

334 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 22:41:20.79 ID:YDAjVoN70
白(単も混色も)に勝てない
ジャンヌをアド損覚悟で倒してもブリュンで蘇らせられる、ニケやサフォでパワーアップ
強制ワイプも強いし、厄災日警戒してユニットを展開し辛いと序盤から手が着けられない
おまけにライフをあっさり回復しまくるときたもんだ
他は捨てていいから白をガチメタるデッキ教えてくれ


335 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 22:46:51.11 ID:AOIKfqLL0
青黒でも使えば良いんじゃない

341 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 23:02:26.38 ID:9aZhF9590
>>334
橙黒で序盤遥バルと七星剣の少数精鋭とジャンサフォ即除去でボードアド取って
時代3になったらクアモとブラド置いて厄災打たれたら信長でクリ除去しつつヘラクレスでフィニッシュ


336 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 22:47:13.35 ID:1WAm0oHM0
青黒でおk

337 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 22:47:59.21 ID:NokZeqgs0
ミフネ巫女であっさり逝ったりするけど、白。

338 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 22:52:51.05 ID:Eo2Tr9mM0
最近橙黒が強いかなーって思ってる
白で相手してると結構やられる
あれはすごい速さだわ


339 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 23:00:27.27 ID:YDAjVoN70
オーラブレイクとSS化のある橙が有利かと思ってたけど、青黒がいいのか
ありがとう、デッキ考えてみる


340 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 23:02:12.85 ID:BjlCsJXZ0
白使ってた時は、対戦した中では橙単が強いと思ったな
サイズでかいの多いし、巨体化こわいし、オーラブレイクでフィニッシャーやられるし
俺はヒストリー使ってなかったけど、白はうざったいヒストリーあるからそれを割れるのも強い
ただ橙ファッティは除去ないからウィニーに負けそうだな


巨体化

342 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 23:10:57.25 ID:H2p+1cmQi
冷静に分析してみるんだ
今挙げたそれら一つ一つ対策を重ねる
まずジャンヌだが、アド損と言うが稲妻崇めるミノタウロスなら受けに回れば潰し合えるぞ、アドも損しない
ニケは強い、こればかりはどうにもならん。しかし出されたあとはただの2500だ
回復もそう。止められん
割り切ってそれ以上に殴り続けるしかない
サフォーナも強制ワイープ神官もそうだがこの手合いを除去するにはサンダーアローや雷流術が特にお勧めだ、自陣の稲妻ミノを巻きこんでやれば相手の3000も落とせるぞ
厄災日はむしろ序盤に打たせないとあとで苦しむ
序盤~中盤はむしろ積極的にガンガンユニット配置して殴っていこう
打たれたら打たせてやったんだの精神で。
手札に1枚でも時代に沿ったユニットがあれば、まぁ何とかなるw
中盤、白にはとりあえず殴って守れる勇猛がお勧めだ
青のヒストリーが効くぞ、ミスラムの神たま
発動コストが無色なのもいい
後半のデカブツは雷火薬で焼こう
ドロー力の高い青は撃ちやすくなる
てことで白対抗には紫青を勧める


雷火薬の調合術

345 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/17(木) 23:34:41.46 ID:9aZhF9590
なんにせよ対白ならヒストリー使って少ないクリでアド取って厄災遅らせるのが良いと思う
ブリュアサ並んでからなら厄災打ちにくいだろうし
あと白は除去弱いからマリンちゃんとブラドさんみたいな置物クリがよく刺さる


348 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/18(金) 00:19:55.00 ID:bv0fzUnj0
ふと思いついたんだがギサの傭兵酒場、ワーウルフ、クアウモさん置いておいて
厄災ぶっぱしてギサの効果より先にワーウルフ効果で誰か呼び出してATK付与って可能?
殴らないと意味ないからユーカリスの耳飾とか配置即犠牲で速攻持たせるとか
難易度はさておき可能かねこれ始めたてだからおかしかったら突っ込んでくれ


13-09-01-8

349 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/18(金) 00:22:08.73 ID:bv0fzUnj0
書き込んだ後冷静に考えるとこれじゃワーウルフが捨て札置き場にいかなかった
スルーしてください失礼しましたお恥ずかしい(´・ω・`)


350 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/18(金) 00:28:05.98 ID:XtIiONWN0
>>349
ええんやで(ニッコリ)


351 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/18(金) 00:31:08.82 ID:+aFsAHAe0
>>350
わしもガイラの末裔とか衛士隊をチャネ厄災したとき死にたくなった。


356 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/18(金) 00:49:15.27 ID:bv0fzUnj0
くじけずもっかいだ!クアウモさんをソウルチャネリングに変更して
酒場+ユニット沢山配置→ソウルチャネ→ウルフ配置→厄災→ウルフ効果→酒場効果
からの耳飾り(速攻付与)ならどう?チャネはターンの終わり~だから後出し対応されず捨て札置き場へいくはず


359 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/18(金) 00:54:38.27 ID:FeV8+HA80
>>356
すまね できねーわ
スタックに乗せるまでは正しいんだけど、酒場はスタックに乗せる時点で対象を選ぶ必要がある
その時点ではまだウルフで出すユニットが場に出てないから選べなくて無理


358 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/18(金) 00:52:46.55 ID:FeV8+HA80
>>356
できるよ

同時に複数のトリガーアビリティの条件を満たしたとき
コントローラーが好きな順にスタックに乗せられる

蛇足だけど、別々のプレイヤーのトリガーアビリティが同時に満たされたときは
ターンプレイヤーの効果を上述の通りに全てスタックに乗せてから、非ターンプレイヤーの効果も同じように全て乗せる


361 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/18(金) 03:07:57.00 ID:Y+FdHtxR0
まあギサの酒場が見直されるのは良い
10点くらいは普通に殴ったりで減らせそうだし
残り10点一気にたたき出すくらいならデッキ次第でできそうじゃね


362 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/18(金) 04:51:26.78 ID:LexRjUJ70
まあマジレスするとCBでSS増えしてくタイプのデッキで
バルカヌスとかモロクさん、偶像とかとあわせていくとワンチャンあるけどね
通常SSとCBぶんでATK+2できるし

ただ設置コストとCA2が痛い…


363 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/18(金) 05:01:16.04 ID:bv0fzUnj0
簡単なコンボで言うとユニットを可能な限り限界一杯並べて
ギサ置いてチャネかけてナイトクドゥラクさんが全部喰って黒の突撃で貫通
足りなかったらそのクドゥラクさんも黒水晶に食わせてから自爆で4点
随分稼げそうですねこれ除去くらったらおしまいだけど


364 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/18(金) 05:04:54.43 ID:bv0fzUnj0
生きた大剣が自爆したら+2ずつ増えるしなおベターね

生きた大剣

365 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/18(金) 06:33:16.80 ID:i7KvWnmwO
酒場ワンキルは黒の突撃と酒場とチャネとクドゥラクかな
俺の中では青黒のヴァイヤで回す感じかなと思ってる


366 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/18(金) 07:00:12.87 ID:V2P+yuwO0
雨雲+玉と雷気合わせた方が手っ取り早くね?