ジャンヌ・ダルク

392 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/04(金) 17:39:45.12 ID:bGfs/nhX0
ジャンヌ・ダルクって強いのか弱いのかよくわからないね
単体の性能は優秀だと思うけど速攻で時代を進める白とは合わん気もするし
紫とかと合わせる場合に真価を発揮するのかな


393 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/04(金) 17:44:16.68 ID:UhZ2esRf0
>>392
強いよ
序盤有利に進められるから災厄打つタイミング遅らせられるこれだけでだいぶ楽になる


394 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/04(金) 17:48:36.05 ID:2IZVLpoY0
ジャンヌいれない理由ねーじゃん。

395 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/04(金) 17:53:54.96 ID:sXqT3Hwt0
ジャンヌは時代2から3まで活躍してアーサーブリュンヒルデに繋ぐ役目だから時代4になって死んじゃってもおk

元ネタ:【ホビージャパン】ラストクロニクルPart6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1380544953/
http://www.logsoku.com/r/tcg/1380544953/   


414 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/04(金) 23:56:20.16 ID:ioYNBr9E0 
白の500ダメージ軽減するヒストリーの強さがいまいちわからんのだが… 
あれってお互いに同サイズのユニット並べてないとあんまり意味無いよね? 
何か他に使い道ある? 


シルヴァライトの冠

415 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 00:03:45.12 ID:1UGYLrp60 
紫のバーンに耐性がつく 
同サイズユニット並べてないとって、そういう状況多々あるだろ 


416 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 00:20:34.16 ID:0aeGeio20 
白なら相手と同等ないしそれ以上のサイズを出しやすいし 
ジャンヌとか信仰の守護者と相性が良い 

相手の攻撃を凌ぎやすくなるから長期戦にしたいなら悪くはないんじゃない 


417 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 00:29:04.95 ID:vINN3oMz0 
まあ同じ500でも500ダメージの雷鳴の壺のほうが強いんだがエピックだしな 
複数並べても腐らないで使えるがデッキにいれるかどうかと言われるとまあ・・・ 

ところでクアウテモックの挙動を教えて欲しいんだが、 
全体除去で場のクアウテモックごと巻き込まれたら全部魂石化するでいいんだよね 


雷鳴の壺

418 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 00:36:01.66 ID:b33Y4oK20 
>>417 
雷鳴とは配置コストも起動コストも違いますしおすし 
冠は初手辺りでぽいっと出しておけば、後はソウル全部使ってようが関係なく発動可能な点が大きい 

クアウテモックは王宮衛士隊同様、消えた瞬間にも効果が残ってるはず 


421 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 00:47:32.64 ID:TzBX5Xn50 
ザマミロ&スカッとサワヤカな笑いはジョジョのセリフなんで適当に流したれよ 

冠はなー、枠がないな。白単でもニケとサフォーナありゃ大体事足りる感じだし 

>>417 
魂石化する。クアウテモックごと厄災日で自ら流す白橙デッキとかある 


クアウテモック

419 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 00:36:42.75 ID:VD2tOMT80 
勿論。ただし時代2で厄災打たれると涙目。 

420 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 00:44:36.50 ID:vINN3oMz0 
魂石化って何気にアクティブ状態で置かれるのか 
全体除去打ってから何使うか組み合わせるの楽しそうだわ 


422 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 00:49:05.65 ID:f7Dl3wPf0 
雷鳴の壺や七星剣と比べるとカスみたいな能力だけど軽くて使いやすいってのは利点ってことかね 
まあ実際デッキには入れるかというと話は別なんだが 


423 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 01:08:00.48 ID:b33Y4oK20 
冠1枚出されるだけで、橙や紫は大きくブレーキがかかりがち 
能力そのものより、けん制効果は十分だよ。 
序盤で相手をスローダウンさせて体制を整えて、 
時代Ⅳでヒルデやアーサーで暴れるのは白の得意技でしょ?十分にマッチしてると思うけど 


424 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 01:27:17.01 ID:0aVZlbEV0 
三色速攻なら青黒橙だと思うんだが、どうか? 
巨体化は1マナで打てるし、生きた大剣がモロクさんの相棒としても優秀だし 
サクったときの微パンプが雷流術対策にもなる。ティータさんも使えるし 
紫入り三色弁当はサンダーアローの除去も強いんだが、3マナも必要だからなぁ… 


生きた大剣

モロクの火炉番

425 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 01:29:46.93 ID:vINN3oMz0 
速攻で3色というのがなんだかやだ 

426 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 01:36:49.89 ID:0aVZlbEV0 
けっこう回るぜ やってみると分かる 
3マナ勢も、シングルシンボルのやつだけ入れるタイプ 
ただの2色と違って、コンバットトリックとか各種スペルが満載できるのがメリット 
例えば巨体化と減力と凍結、魂の帰還をすべて3枚積んだ贅沢編成もできる 
相手が普通の2色だとコンバットトリック用スペルはそんなに積めないからな 
まさに数と手数で圧倒できる 


427 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 01:47:04.03 ID:b33Y4oK20 
MTGと違って土地事故みたいなのはあんまりないし、 
カードプール狭いから3色で美味しい所取りってのは別に無くはないよね。 
第2弾・第3弾と出てきて各色にカードが充実してくるまでの間限定だろうけど 


432 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 09:29:03.12 ID:3kl7NXgg0 
多色地形ないから3色以上なら事故多そうなイメージなんだよな 
2色で構築ちゃんとしてればめったに事故おこらないだろうけど 


433 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 09:59:26.55 ID:rkbr3n880 
4色はやめとけ。まじまわらん。 

434 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 10:07:50.42 ID:Tvda6weH0 
3色均等に入れて全部活用しようとすると事故りやすいだろうけど 
メイン1色+サポート2色、メイン2色+多色の強力なCB3枚とかなら行けるんじゃない? 
例えばミフネはシングルだしそんなに青多く積まなくても出せそう 


435 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 10:22:57.49 ID:R9xvOdDmi 
ミフネはタッチ青でもいいけど、武者巫女があるから青単にしたほうが爆発が高いんだよね。 

タッチCBだとオーガが強いな。中盤以降にめくれると3~4点ねじ込める。シングルシンボルだから1枚でもソウルヤードに置けば場に出せなくも無い。 


437 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 11:29:13.85 ID:hDxl7/wA0 
俺の5色デッキみたらお前らチビっちゃうんだろうな 

436 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 11:17:59.12 ID:3kl7NXgg0 
>メイン2色+多色の強力なCB3枚 
これ3色扱いすんの?それなら5色も組めそう 


438 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 11:30:28.38 ID:tI6/6ksQ0 
>>436 
イズコロはどんなデッキでも三積みしていいと思うくらいCBが強過ぎる 


439 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 12:15:16.93 ID:3pWV7cCPi 
なんだイズコロって 
そんなカードあったか? 


440 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 12:18:22.32 ID:b33Y4oK20 
イズルハとコロンブスじゃね 

皇護の刃 イズルハ

コロンブス

441 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 12:27:20.07 ID:/l6Et9x70 
イズルハもコロンブスも両方入れるならもう普通に青使えば良いのでは… 

まあ、CA1のCBつきSRはどれもCB目的で入れていいくらいの強さはあるね 


442 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 12:32:53.90 ID:+Eo3EpMT0 
ハンニバルとかCBのためだけに入れられて時代2くらいまでに手札きたら即SS行きみたいな状態だしな 

13-09-01-2

447 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 14:00:47.65 ID:Tvda6weH0 
オンの話になるが、昨日の今日で白橙がかなり増えたのに対し優勝した青黒コンは全く見ない 
ファッティ前出しするだけに比べて青黒コンはやっぱり構築もプレイングも難しいんだろうか 


449 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 14:36:03.35 ID:rkbr3n880 
青黒は紫がとにかく厳しいからねぇ.... 

451 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 14:51:29.91 ID:tfI11GZi0 
ここにきて意外と色のバランス良くなった? 

455 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 15:08:05.36 ID:wo3aqak9i 
俺「アタック指定前ステップいいっすかパチパチここに凍結打ちたいパチパチ 

456 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 15:48:09.07 ID:sZbFPH4B0 
これだから青使いは嫌われるんだよ 

463 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 18:05:20.50 ID:sZbFPH4B0 
厄災対策ってガラントの末裔とか墓地チャージしてブリュンの弾にするとかぐらいかな? 
手札温存のプレイングは速攻に警戒させて展開枚数が減ってるなら十分仕事されてる 
撃たせるプレイングも撃たせても都合よく動かせる余裕のあるような元々かなり有利な手札の場合 
カードプール増えてガラントの末裔みたいな置物ドロー増えたら撃ちづらいかも 


ガイラの末裔

464 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 18:09:42.60 ID:TzBX5Xn50 
ドラえもん、君がいなくなったら部屋がガラントしちゃったよ… 

466 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 18:39:24.66 ID:qbKvKdrR0 
>>463 
青含みなら厄災に合わせて帰還使って相手が厄災で消したかったエースカード手札に戻せるから反撃しやす 
橙ならソウルチャネリング合わせて次ターン以降ソウル気にしない展開&循環での戦線復帰ができる 
黒ならハンデスで厄災を落とす、または厄災の後相手が出したい大型を落とせる 
紫は・・・がんばれ 


465 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 18:11:36.09 ID:sZbFPH4B0 
今手元に橙デッキないから普通に間違えたわ 

467 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 18:48:19.63 ID:PZBabtVx0 
紫は速攻持ちを溜めておくとか、耳飾り置いておくとか、 
撃たれた後の復帰を考えておくといいんじゃない? 
現実的かどうかはしらんが 


468 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 18:49:26.53 ID:tfI11GZi0 
紫は土地破壊しろ(適当) 

470 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 18:52:21.11 ID:PZBabtVx0 
浄化の矢があるやんけー 

473 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 19:09:48.94 ID:4/JFf/Pa0 
厄災は撃つ側が現状不利→撃った後有利というのがほとんどのはず 
なら撃たれる側が手札を温存したり、あえて撃たせるカードを出すのはそれほど不利になるプレイングじゃないと思うけどな 
厄災が1回だけなのがうまく出来てる 


478 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/10/05(土) 19:33:45.51 ID:sZbFPH4B0 
>>473 
撃たせるプレイング決まったこともあるけどよく考えてみると元々ある手札のアドを使っただけ 
釣りカードと撃たせた後の展開考えたカード、SSに置く分含めて手札が揃ってるってこと 
手札温存に関しても速攻にそれさせるだけで勝率への恩恵大きいと思うよ 
先攻速攻ジャンケンゲーばっかの中でラスクロの先攻後攻バランスしっかりしてるのは恐らく白のおかげ