雷流術

122 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/21(土) 22:44:21.44 ID:dx+YM7PD0 
ここでいわれるウィニーってどんなパワーラインなの 
もしパワー2000がメインだったら雷流術入りの紫の対策とか考えるだけ無駄なレベルだと思うんだけど 


123 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/21(土) 22:48:24.29 ID:/NfPjleO0 
だれでも思いつくのは手札にユニット温存だな 
雷流術は、それにプラスで2000以下ではなく2500以上を並べるようにするかな 
だれでも思いつくけど最も効果的だと思う 


124 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/21(土) 22:51:52.06 ID:Pj3/ZQkt0 
2500がメインだと速攻ってよりは中速くらいになりそうなんだよなあ 
速攻使ってると災厄日より雷流術がはるかに怖いから紫が強い環境だったらと思うとぞっとする 

元ネタ:【ホビージャパン】ラストクロニクルPart5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1379670925/
http://www.logsoku.com/r/tcg/1379670925/



145 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 02:11:52.36 ID:zjibz0DCi 
青使うんだったらイズルハはデッキに入れたいところだな
俺はそれ理由で青デッキ断念した
黒はヴァイヤ入る型のが少なさそうだけど


146 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 02:47:56.33 ID:W1P16OvI0
黒、紫、橙はSR無くても結構戦えそうなイメージ

147 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 03:16:48.82 ID:agsPPQOTP
そこらへん使うならウィニーだしSRは基本後半から動き始めるが、黒ならヴァイヤマーリンは欲しいし紫はハンニバル、橙はバルカヌスいると安定するのも確か

148 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 03:17:32.02 ID:agsPPQOTP
橙は何よりティータだったわ

地の賢人 ティータ

149 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 03:46:54.90 ID:eGjfl4410
ヴァイヤはなんとなく置いてても結構強いよ。
手札が枯渇しやすいこのゲームで余分にドローできるのは大きい。2ライフ払う価値はある

まぁCA1だから、他にCA1があるなら採用しない方が無難だけど。


150 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 07:03:27.58 ID:/Duh3K980
黒青で組んでるけど白相手でも勝率6割はある
どいつもこいつも白積んでるよなホント、ジャンヌはシネ、はるあき笑で寝かせてるけど


151 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 07:29:18.30 ID:0TUvrXpa0
コロンブス3枚必須レベルだなー
プロキシで使ったけどこいつ居ると安定感が段違いだわ
twitterで今後完全に手に入らない事はないとは言ってたけど
プロモ入りパックみたいなやつの販売はいつになる事やら…来年とか?


155 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 07:54:26.47 ID:M886p1rhI
>>151
コロンブスはクロノチェック操作できるの強いよな
欲しいけど近所に売ってないねん…
大会に出たら案の定サンダーアロー出てきたよww


169 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 15:25:26.41 ID:rIJ7pFVR0
散々言われてたことだけど白がうざったいからな
カードパワーが全体的に高いうえに回復もある
mtgと同じ感覚で回復を導入しているように見えるが、mtgと違ってバーンもユニットも質が悪いから相対的に回復が強くなる
mtgなんかは4コスでatk4とかざらだけど、ラスクロはatk4でなぐるには基本的に時代4になってからとかだし
白以外のバランスは良いと思うし、時代システムも面白いだけに残念


170 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 15:43:03.83 ID:m1ap+nxu0
時代Ⅳにして殴り合いすると王宮衛士隊やら諸々で回復されるが、
それを延々続けて徐々に白側ユニットを消耗させ、最後はこちらの大型ユニットの直接攻撃で勝つ
って展開にはならないの?


174 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 15:54:00.05 ID:LDLvhKpw0
>>170
衛士隊よりアーサーとブリュンヒルデの方が数段やばい
衛士隊だけならふーんって感じだけどこの二枚が全力で殴ってくる上に
時代4でそれらと肩を並べて戦えるのが橙のヘラクレスくらい
他の3色は時代4以降は単体では殴り合いにならないレベル


アーサー王

ブリュンヒルデ

172 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 15:49:20.35 ID:3s9sHKms0
>>170
白は大型強いねん


175 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 16:02:23.07 ID:m1ap+nxu0
なんか絶望的だな

176 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 16:03:07.15 ID:TA24g7Yu0
アーサーヘラクレスデッキを見たら
回復しつつ時間切れか手札切れまで粘る


178 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 16:31:37.47 ID:vBMa4XpBi
まあ一弾環境なんて、こんなもんだよね。
と割り切ってみる。寧ろ一弾からバランスのいいゲームは無いし。

白は明らかに頭一つ抜けた強さだけど、全く勝てないほど絶望的でも無いし。
とりあえず白以外の確定除去の性能が上がれば大分楽になる。


180 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 16:37:38.81 ID:ypuwpVZi0
衛士隊ブリュンヒルデアーサー並んだ白と戦ったことあったけど、なんとか勝ったよ
紫でできるだけ早く殴った上で防御できなくさせて、青でバウンスワイプオーラで殴り勝った
やっぱりオーラは偉大だと思う
ていうか白落ちたら間違いなく次のトップメタは青になるんじゃないかな
オーラブレイクはトリプルシンボルでもいいから3マナにしておけば良かったのに


181 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 16:37:43.93 ID:hjrPpHo00
オーラブレイクはいい性能だと思うんだけどアースドラゴンさんにはもっと頑張ってほしかった

アースドラゴン

184 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 16:43:36.01 ID:Zl9UOl400
いや、アースドラゴンは普通に強いだろ
除去は1、2限定だが3000あれば普通のオーラ持ちは殺せるし、巨体化、七星剣のある橙はアーサー、ブリュンヒルデにも届く
ブリュンヒルデは早く出てくることもあるからCIP能力で殺せることもあるしな


195 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 18:22:59.55 ID:W7H0sF0P0 
時代3だけど3コスでパワー3000は十分だと思うけどなアースドラゴンさん 
同じ3コスだと基本2500だからなー、まあ時代2だけど 


196 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 18:25:11.07 ID:w5FxykxA0 
時代IIIの3コストの基準値は3500だと思うけど 

197 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 18:32:17.85 ID:nerSIFDq0 
アースドラゴンは絶妙な調整されてるね、オーラが出てくるのって基本的に時代Ⅲ以降だし 
後手で時代が先に進んだらCIP間に合わないし、逆に時代が遅れればCIPを通しやすい 
イズルハ武者巫女モロク辺りは序盤から出てぶっ刺さるから、環境にあるだけで意識させられる 

便利カードというよりはメタカードの認識、そこが基準値持ってるか持ってないかの差 
アーサーやブリュンヒルデ意識ならオーラブレイクでいいし 


198 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 19:09:19.34 ID:hjrPpHo00 
アーサーブリュンヒルデ意識しすぎてアースドラゴンの除去をメインとして見てたのが間違いだったわ 
オーラを防御できるのがメインで除去は使える状況ならラッキーくらいに思った方がいいのかな 
>>197の言うとおりイズルハは除去効果で序盤から普通に出るし武者巫女はミフネと組み合わさった時の爆発力が怖いしモロクはCA使うとはいえ焼き耐性持ちだし 

 
189 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 17:25:17.89 ID:/Duh3K980
老練とかバストリアはハンデスでかなり優秀だけど
トレジャーハンターちゃんがデブすぎてツラい

黒青で白ハメ殺せたりできるけど問題は黒白にするとさらに安定すること
結局は白ry


老練な盗賊

トレジャーシーフ

190 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 17:40:25.01 ID:8lXzCqLh0
トレジャーハンターちゃんのダイエットは応援したい
手札破壊デッキを組みたいのに重過ぎなんだよあのデブ


191 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 17:54:19.59 ID:d4+7j7S50
ハンデス組みたかったんだけど
4コスでパワー1500とかちょっと通せる気がしないんだよなぁ
オンの話になっちゃうけど大恐慌や盗賊爺を使うと
ゲームがクラッシュするからハンデス組めないw


192 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 18:01:00.59 ID:kFTOcAni0
>>191
トレジャーハンターは4コスト2500だが


193 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 18:10:31.58 ID:LNBIW7fB0
盗人ジジイと美少女盗賊を間違えるとは許せんな

194 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 18:14:31.02 ID:w5FxykxA0
雷火獣と小隊するとどうなる…?

177 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 16:26:31.45 ID:lAfJDV1M0 
おまえらミフネさんや武者巫女さんのオーラの波にもっと乗ってけよ 
ブロックできなきゃ衛士隊は立ってるだけでライフゲインも発生しない 
あとオーラブレイク忍ばせとけよ 

まあ白は大型強いのは認める 
特に場に出て3点ゲイン生物が3500あって冠と並び立つとかなりプレッシャー 


海部の将 ミフネ

183 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 16:42:00.68 ID:rIJ7pFVR0 
>>177 
ミフネは束の間の平和でとまるのがな 
時代上げる時にミフネだして時代進めれば、その時の攻撃1回は通りそうだけど 
事前にミフネいるのが見えてたら平和を構える可能性充分ありうる 
事前に数体並べとかないとうまみが少ないけど、厄災日のせいであまりならべられないのもネック 
あと白はオーラもちぽつぽついるからオーラついてもブロックされたり 

全く勝てないわけではないけど、ほんと頭一つ抜けてるわ 


161 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 11:02:10.35 ID:DlRw2G+C0 
ミフネの右足って何かおかしくね?どうなってんだあれ 

162 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 12:25:52.36 ID:VXGqy4hqi 
どうでもいいよんな事 
マラドーナのマラどーなってんだレベル 


163 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/22(日) 12:27:17.33 ID:8AlJdWCA0 
ん? 



トレジャーシーフはCBでアンブロッカル付与すれば動けるデブになる。
気合でCB狙えばいいんじゃない(適当)