転生の剣士

776名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/18(水) 13:59:10.59 ID:wfZLYjmvO
500円のPR3枚付きガイドブックっていいね 
新弾発売のたびに本も出すって感じになるといいなぁ

841 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 00:38:37.83 ID:b4Iyz9ALi 
そういや本特典プロモのニケって、スペック詳細バレきてる? 
白のクリーチャーとしか知らないんだけども 


843 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 00:44:03.27 ID:VBgVKHvT0 
>>841 
バレてる 
かわいい 

844 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 00:47:15.37 ID:LVT6Rh790 
プロモはどれも入れ得感がある 

元ネタ:【ホビージャパン】ラストクロニクルPart4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1379035007/ 
http://www.logsoku.com/r/tcg/1379035007/


ラストクロニクル 始まりの刻音 公式ハンドブック (ラストクロニクル公式ハンドブック)

ニケ


845 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 01:11:41.46 ID:tqymJKwe0 
コロンブスはCBデッキには欠かせないしな

コロンブス

846 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 01:27:07.94 ID:fVlxKqRC0
土人形思った以上にやらしいわ。こいつが立ってるとかなり動きが制限されてダメージレースでかなり不利になる
そして地味にATKが2あるからいざという時は殴ることも


穏形の土人形

847 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 01:56:26.23 ID:yxkNQAve0
序盤を凌いでミフネで飛んで一転攻勢する土人形くん.UC

848 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 05:54:15.04 ID:It/5bGmV0
土人形さんの安心感
壁に近いな


849 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 06:17:42.45 ID:g8wpo0/f0
> そして地味にATKが2あるからいざという時は殴ることも
憮然と立ってた土人形が嬉々として「みんな~」と走ってくるさまはイラっとするわw
手持ちカード足りなくてちょこっと入れた紫がなかなか良い仕事してくれる


850 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 07:37:52.86 ID:/gVEQQi80
青の蟹が、相手の時代2ぐらいから殴れるデッキを組んだら面白いかなーと思ってる。
時代が発展しないと本当どうしようもないな。


851 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 08:43:29.66 ID:gWpzErITI
青絡みのデッキで大会出て来たけど、ミフネとかイズルハが時代3からしか動けないのが地味にキツかったな
白単にボコボコにされたわww

恐らく青白にしてクロノチェック加速しつつ中盤ミフネでガッツリ削るのが強い気がするわ
なんかイズルハいらない気がしたけどきっと気のせい。気のせいだよ…


852 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 08:58:25.59 ID:RP7ZCVpuO
質問なんですが、オンラインだと戦闘フェイズ終了後、メインフェイズ2に移行してその後ターン終了になるけど
実際はメインフェイズ2の後にまた戦闘フェイズ入れますよね?


853 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 09:02:47.17 ID:KvTagk4pP
入れない、戦闘フェイズは1回のみ
オフとオンライン版でルールの違いはない


854 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 09:18:29.86 ID:RP7ZCVpuO
回答ありがとう
CA7以上能力発揮して殴りたいけど、そうすると時代進めずにそのターンの戦闘フェイズを終わらないといけないのか


855 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 09:23:54.52 ID:EW3vMGkq0
時代発展はメイン2でも可能だよ

857 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 09:32:22.42 ID:j/esqFtf0
>>855
1回戦闘してメイン2で時代あげて次のレベルのやつも殴りたいってことでしょ
できるわけないw


858 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 09:44:34.62 ID:bqJTET5H0
青使用or相手した人に聞きたいんだけど3コスユニットどれ採用したorしてた?
今はまだ揃ってないからあるだけ入れてるけどどれも優秀すぎて迷う
とりあえず有効な場面が限られるユエンちゃんと尖兵は抜けるかなって感じ
他は大海蛇、安倍晴明、水軍兵、アルキメデス、氷結術士、流水巫女・・・
いっそ2コスは多色に任せて青ユニットは優秀な3、4コスだけでいいのかな?


859 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 09:49:04.87 ID:dYBZmHOZI
>>858
自分は水軍兵と流水巫女だったかなぁ
流水巫女はミフネと合わさった時の爆発力、水軍兵は小隊対策になるし
他のも弱くはないけど、CA2の枠的に入らなかったな


イースラ水軍兵

流水の武者巫女

862 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 10:22:09.32 ID:0zsYBICB0
デスブリンガー使ってあげたいけど他みたいに時代2の終わり際に置いて3に入った瞬間アタック、が出来ないのが辛いな
早出ししたいなら青混ぜてレベル下げるしかないか…

>>858
ユエンもスペルそこそこ使うなら入れていいと思うよ、素のスペックも悪くないし
1マナで凍結や魂の帰還が撃てるのは思いの外でかい


865 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 10:43:36.73 ID:bqJTET5H0
>>862
確かにユエンがいるとフレキシブルに動けて気持ちいいんだけど他のが単体で強いからなー
もちろんガチ構成に拘らなければ採用圏内だと思う、可愛いしねw


860 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 09:59:38.55 ID:bqJTET5H0
>>859
なるほど、やっぱりその2枚は鉄板みたいだね
アルキメデスは時代Ⅱまでに出せれば強いけどスペック低いし
大海蛇はスペックは高いけど実質バニラだしなあ


861 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 10:08:32.52 ID:4aFsjVAu0
水軍兵は突っ立ってるだけで安心感が段違いだからこいつは必須
あとは速攻かコントロールかである程度優先度は変わる


869 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 11:27:46.53 ID:Sq2k3slg0
今更だが転生の剣士強くない?
レベル3コスト4CA2Power3000のオーラ持ちってところまではラーンマジックナイトと同じだけど、
転生の剣士はAtkが1高い上にシングルシンボルでCBまで付いてくる。
オーラに関しては青のほうが一歩上ってことか。


転生の剣士

870 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 11:41:37.73 ID:z/yW/7hL0
転生の剣士はなかなかだけど青のⅢ枠は大体イズルハミフネがもってくから採用する隙間がないんだよね
Ⅲ枠が欲しいとか武者巫女積んだオーラデッキとかだったら強いと思う
パワー3000ATK3でオーラ持ちは結構バカにならない
CBが付いてるのはいいんだけどそのCBが結構使いづらいと使ってみて感じた
俺のデッキに合ってなかったからかもしれないけど


874 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 11:55:25.82 ID:Sq2k3slg0
>>870
なるほどなぁ。
いまんとこ資産少ないんで白青のオーラデッキ作ってマジックナイトメインで入れてたから、転生の剣士見たとき強いと思ったんだよね。
確かに青メインなら色の暴力できるミフネちゃんやワイプから焼けるイズルハのほうがいいわな。
CBは確かに使い難いけど、完全に事故ったときに使えるし無いよりあるほうがいいと思った。


876 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 12:16:23.36 ID:wB3AI4wj0
転生の剣士は強いと思うよ
イズルハと比べるとあれかもしれないけどシングルシンボルだからタッチ青でも入れやすい
CBも使いどころ難しいけど、手札が1~2枚とか思い切って使える局面も多い


879 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 12:24:08.49 ID:z/yW/7hL0
転生の剣士のCBが使いにくいとは言ったけどやっぱりついてるだけで強いからね
ただイズルハとかのとりあえず使えるCBより状況を選ぶだけで

そういやこれから本体がすごく強いかわりにCBがデメリットみたいなやつって出るのかな?


881 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 12:27:13.02 ID:TFk51C/Q0
>>879
だからさ、CBは発動が任意なんだからCBにデメリット付けてもしょうがないの


882 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 12:31:32.19 ID:z/yW/7hL0
>>881
任意なの忘れてたわ
転生の剣士の話してたのにこれは恥ずかしい
あるとしたら強制にCBさせるとかだと思うけどややこしくなりそうだしね


883 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 12:36:30.49 ID:TFk51C/Q0
転生の剣士のCBはリアニスペルが登場してからが本番

884 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 12:37:42.05 ID:YRA9pHW20
今のところデメリットがあるCBと言えばナイトドゥラクくらいかな

885 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 12:39:16.46 ID:TFk51C/Q0
あれはデメリットじゃなくてコストというべき

886 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 12:44:37.46 ID:9TQCp/ecO
起動コストのテキストじゃないからダークエルフ2枚あれば実質的に無視できるんじゃないのあの書き方なら

887 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 12:50:58.57 ID:Sq2k3slg0
できるよ。
ただ3枚しか入ってないカードに賭けて2枚ワイプして、その結果が2000ダメージってなんか非常に微妙だと思う。
少なくとも今の環境でダークエルフちゃんは厳しい。


888 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 13:01:42.28 ID:9TQCp/ecO
222みたいなCA状況でCA3を引いてくる事は無駄じゃないと思うし俺は使っていくよ
2枚要るっていったのはターン開始のCCのCBがスタック積まないってだけだし、起爆は庭園なりアーサーなり何でもいい
そのままコストと呼ぶには語弊が生じるっていう難癖だよ


889 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 13:04:09.99 ID:wB3AI4wj0
ダークエルフ使うなら紫黒でCBダメージ詰め込むデッキかな
紫のCBダメージはそれだけで殺しにくいけどダークエルフで2回発動したり、
他のダメージスペルor能力で追撃したりできればいい感じに場をコントロールできると思う
ダークエルフがパワー2000だから雷流術が使いにくいのがどうしようもなく痛いけど


ベルシ森のダークエルフ

894 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 13:43:38.36 ID:3oaccn2qO
CA1のカードどれくらい使ってる?
事故が怖いからほとんど入れてないんだがイズルハハンニバルくらいのアドがあれば問題ないんだろうか


895 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 14:13:19.48 ID:rbUz5KpH0
多くて3枚で止めてるな

896 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 14:22:39.54 ID:1Rk5hU19I
自分はイズルハ2~3だけかな
対白単考えると調合薬辺りもなかなか強かったよ


897 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 15:14:50.17 ID:l+6uyEqg0
マーリン、ヘラクレス、ブリュンヒルデも3枚入るカードだね
デッキ構成を考えればCA1はどれも強力なCB持ちだから3枚入れたい


898 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 15:16:29.00 ID:l+6uyEqg0
おっと黒のスターターにCA1の超強力()でCBのないユニットがいたか

腐肉の巨兵

899 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/09/19(木) 15:27:51.27 ID:It/5bGmV0
やめてさしあげろ



ワイプからのイズルハとかミフネ武者巫女とか
青内で完結してるじゃないですかー やだ