13-09-01-1

730 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/27(火) 23:49:14.19 ID:sejccA4X0 
雷火獣よく考えるとやべえな。 
イースラ水軍兵の効果考えると、防御されたときのダメージって戦闘前に入るからパワー2000だと相打ちすらできない。 
2500以上でようやく相打ち。 


732 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/27(火) 23:54:45.98 ID:Lenekeds0 
>>730 
そうだよだから余裕で強カードだとおもう 
よく考えなくても強カード 


735 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/28(水) 00:04:44.15 ID:l9beWLUa0 
>>730 
さすがに戦闘前にはダメージ入らないだろうと思ってる。 
小隊で発動したら2000*3になりそうだし。 


元ネタ:【ホビージャパン】ラストクロニクルPart2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1376733530/
http://www.logsoku.com/r/tcg/1376733530/




736 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/28(水) 00:08:13.62 ID:6C65lfV10 
>>735 
なるよ 
2枚で1点クロックとかいうなめた動きして何がしたいのか理解できないけど 


 741 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/28(水) 00:20:22.43 ID:l9beWLUa0 
>>736 
1点確実に与えられるなら十分だと思うが。 
雷火獣2枚で戦闘前に4000以下は倒せたらやる気はなくなる 


733 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/27(火) 23:55:05.88 ID:PGxepL0i0 
雷帝とは何だったのか 

734 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/28(水) 00:03:17.77 ID:n4tCw1TL0 
雷火獣+雷帝=? 

740 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/28(水) 00:19:27.73 ID:fLXwQa050 
まあ確かに放置されるだろうな 
でも3回もなぐれたら2マナ3点火力の働きしてるからそれでも十分 


743 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/28(水) 00:26:47.92 ID:EvprkZzL0 
ハンニバルさすがに弱くない? 
紫って時代4まで行かないでしょ 
CBめくれれば強いけど1じゃなぁ・・・ 


13-09-01-2

744 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/28(水) 00:31:53.86 ID:ovvQ4t8Y0 
速攻にお守り程度にさしといて引いたらSSめくれたらごっつぁん 
コントロールにぐだらされたらフィニッシャーとして出せば良い 
SRがCA1でデッキに3枚入れたくない奴でよかったと思う 
ただサフォーナは絶対やべえ。2弾か3弾あたりで単色も充実し始めたら確実に高騰する 


12-09-01-14

745 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/28(水) 00:32:52.54 ID:uMUKFC7c0 
>>743 
サンダーボルトの予備として一枚入れておくのはどうかな? 
後半タイミング次第で重宝するかもしれない。手札に来たらSSに送ればいいし・・ 


746 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/28(水) 00:36:23.84 ID:fLXwQa050 
>>745 
そんな感じで速攻で使うことになりそうだな 
CB発動できたら3マナとかころせてアドがすごいからCA1でも気にならなそう 
紫でコントロール寄りのデッキ組めたら面白そうだな 


747 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/28(水) 00:40:51.55 ID:EvprkZzL0 
CB単とかネタデッキで作ってみたいなー 
そう考えるとハンニバル強そう 
デッキとして強いかは別として 


748 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/28(水) 00:43:19.33 ID:pU9zUCyK0 
ハンニバル対策でダメージ軽減用に白の冠が複数採用される未来が… 
CBだし軽減不可だから見えないですねw 
まあ、4枚目以上に積めるサンダーボルトとして入れときますか 
だがCA1が事故を呼びそう… 

なんかスターターで500軽減つえーとかライフ回復つえーとか言ってた 
チマい環境じゃなさそうだなもう 

…ところで個人的に青のカニでCA破壊気に入ったんだが、 
時のねじれとかしないとレベル4起動の時点で多分弱いだろうな… 


13-09-01-3

750 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/28(水) 00:52:40.97 ID:uMUKFC7c0 
>>748 
カニはどちらかっていうとCA回収の方が気に入ったんだよな。 
CAに欲しいカードが2枚あったりしたらやはり時代分と合わせて手札に呼び込みたいし。 


749 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/28(水) 00:47:25.25 ID:+LLgwSJG0 
CA1ってほんと使いづらいよな 
試しに腐肉の巨兵使ってみたけど先行でこいつがCAヤードに入った瞬間 
対戦ありがとうございましたレベルだったわ 


751 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/28(水) 00:53:40.95 ID:fLXwQa050 
CA1は使いづらいからCB露骨に強くしたり本体性能あげたりしたんだろうな 
強いカードの3つみ抑止になっていいとおもう 


752 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/28(水) 00:59:03.28 ID:EvprkZzL0 
そうか、331ってめくれないと時代上がらないのか。CA1入れるとそれに伴ってデッキに20枚くらいCA3入れないと時代上がらなそうだな・・・ 
そう考えるとこのゲームよく出来てるなー。例えが悪いけどパズドラとかのコスト制みたいな感じで強いのばっかり入れれないし 


756 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/28(水) 01:38:21.40 ID:EvprkZzL0 
むしろ雷火獣はアン・ポニーとか攻撃が通ったらドローとかと小隊を組ませればいいんじゃないかな 
相手はブロックできないし、かと言ってブロックしないとワンドロー 


13-09-01-4

765 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/28(水) 09:21:48.32 ID:YD9Be/bp0 
改めて落ち着いて考えると、雷火獣は2マナ時代1のカードというより、 
時代4で2マナで出せる3000+2000の、いざというときは時代1でも出せるカードと考えるほうが強そうだな。 
レベル2だけど時代3以降で出すのが普通のバルヌーイと使い勝手は似てると思う。 
バルヌーイと違って予め置いておいてもいいけど。 


810 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/28(水) 19:00:07.09 ID:2Wz8hC9u0 
ちょっと気になってたんだが、勇猛で1ターンに1回しか攻撃できないって書いてあるって事は 
1体のユニットによる回復連打連続攻撃は出来ないって事なのかな? 
ハンニバルが連続攻撃出来たら結構楽しい事になりそうなんだけど 


811 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/28(水) 19:35:22.75 ID:lfLnsubhP 
>>810 
公式ルールの戦闘続行宣言ステップの説明に、 
「このターン攻撃ユニットに指定したユニットは、もう攻撃させることはできません」 
ってあるから無理だね 
だからジャンヌで全員2回攻撃っていうのもできない 


13-09-01-5

812 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/28(水) 20:37:05.78 ID:2Wz8hC9u0 
やっぱりジャンヌも防御的な用途でしか使えないって事か、ちょっと残念 
まぁ出来れば強過ぎると言えばそうなんだけどさ 


814 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/28(水) 21:36:58.54 ID:52Ma6bih0 
>>812 
ジャンヌはワイプがコストのアビリティを持ったユニットと組み合わせるといいよ 
どんなの出るかまだ分からないけどね 


838 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/29(木) 07:48:52.51 ID:2gEWAeAvP 
地味なカードの多い橙中でも循環する魂は地味だけど強力だよね 
初手で重いカードが来るとSSに置いてしまう事が多いけど、これがあればSSを手札と見ることが出来る 
うまく回ってるならこれ自体をSSに置けばいいし、CA3もあるしかなり無駄の少ない良カードだと思う 


13-09-01-6

839 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/29(木) 07:52:16.47 ID:2gEWAeAvP 
魂石化との相性もいいね 

845 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/29(木) 10:00:41.85 ID:R03y9DcO0 
循環する魂はレアリティを除けば良カード 
こういう汎用カードレアにするのやめてくださいよ 


847 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/29(木) 10:05:08.42 ID:u6F1NPeX0 
βで冠ゲーだったから七星剣クソ強そうに見える 
ジャンヌとかのワントップで殴ってくゲームにならない限り相当盤面に影響与えそう 
時代4ならバルヌーイの効果と相殺出来るのもつよい 


13-09-01-7

848 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/29(木) 10:34:35.54 ID:UH/YYBa+0 
ダブシンでCA2だしアビリティにコストあるからなー 
攻めていける巨体化と違って防御寄りのカードなのにコスト必要かつ公開情報ってのが評価を下げる 
1マナで出してすぐ使える冠と違ってとりあえず出しとけって程ではなさそう 


849 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/29(木) 11:37:58.24 ID:LLiGm5ZS0 
巨大化と違ってコンバットトリックとしてアドバンテージ取れる訳じゃないけど 
置いてるだけでうざい詰将棋的な役割を果たせると思う 
速攻用のLV1 2000で水軍等2500を突破出来るのあたりが強いと思う 
だがダブシンで出しにくいのは結構なデメリットか 


850 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/29(木) 11:39:03.23 ID:Ej7rRdtH0 
雷火獣と酒場コンボの時代が来たと思ったら 
たぶん汎用性の点で七星剣のほうが酒場より上位だね 
まあ2マナなぶん、ヒストリー破壊されたら冠よりちょっぴり悲しいけど 


13-09-01-8

851 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/29(木) 12:00:30.52 ID:LLiGm5ZS0 
コンボと言うほどかみあってないし酒場はちよっと単体で弱すぎる 
前にも出てたブロック強制付与くらいならコンボと名乗って良い 


852 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/29(木) 12:17:27.41 ID:SCqx3DkS0 
酒場は1ソウルから出せればそれだけソウル置く機会もあって、まだマシそうなんだけど 
最速でも2ソウル必要で、その後4回くらいしか使う機会ないのが弱いよね… 
そのタイミングだと2000のユニット出したいのもあるし。 

重複するからこういう調整なんだろうけど、それにしても弱いw 


853 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/29(木) 13:10:02.29 ID:2gEWAeAvP 
仮に1マナで出せても1ターン目に出す意味が殆ど無いんだよね 
2ターン目に2マナのユニット出すには先にSS置かなきゃいけないし 
ドクロと合わせてライフは削りにくいことを象徴するカード 

その割にドローの技術教本は安すぎると思うんだけどな 
コスト無しで毎ターンデッキを圧縮できるのは強すぎる 
せめて先にカードを捨てさせるべきじゃなかったかと 


856 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/29(木) 14:22:20.96 ID:UH/YYBa+0 
>>853 
トウアは置いた時点でアド-1だし最序盤以外は別に・・・ 
CA的にも偶像積んだ方が動きやすいと思うな 


855 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/29(木) 14:20:27.11 ID:4vGV1QTB0 
青は凍結のCBといいスターター時点で扱いやすい良カードが多かった 
それに引き替え黒は決まれば面白いが使いにくさときたら 


860 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/29(木) 14:50:34.61 ID:4pzqVVQv0 
>>855 
腐肉の巨兵が強いと思ってた時期が僕にはありました 
黒は速攻では結構使われてたけどサブカラーってイメージ 

スーサイドブラック組めるといいな(期待) 


862 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/29(木) 15:01:07.19 ID:iw1NS/Tm0 
>>860 
クロノウォーマシーンとかいるし黒のスーサイド路線はほぼ確実 
ただ速攻同士のダメージレースにはよわそう 


13-09-01-9

861 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/08/29(木) 14:51:58.77 ID:iw1NS/Tm0 
枚数で見ると-1だけどコントロールが1対1交換重ねてく場合質の面で考えるとちょっと強すぎる 
再序盤以外は確かにそこまで強くはないが 
逆に言えば再序盤に出せるコストであるのが何よりの問題 




その他新カードスポイラー
13-09-01-10

13-09-01-11

13-09-01-12

13-09-01-13

13-09-01-15

13-09-01-16